昨日、今日は
親戚のお通夜と告別式で県外に行っていました。

お世話になっていた故人とのお別れは
やはり寂しくえーん


高齢の親戚だったので、
ほぼ親類だけのこじんまりした告別式。

でも弔電の紹介で

「内閣総理大臣 安倍晋三様」

って紹介があって、

びっくり‼️




今日はローンの本申し込みと
インテリアの打ち合わせの予定日だったけど
延期してもらいました。


夫はお通夜のみで帰宅して、
よかとこは告別式まで参列し、
斎場までは行かず帰路へ。


その途中で久しぶりに


で牛タンランチ🍽
(ごはん少なめ🍚、サラダは食べ済)




さらに高速バスの空き時間を持て余し、





でケーキセット。
うまうま😋





で、なぜ告別式参列までで帰宅したかというと、




と、準備万端な様子で、

明日は地鎮祭の日だからなんです。


すっかり更地になり、
地縄も張られ、
雨予報のためブルーシートも敷かれて、
当日を迎えるだけの状態でした。



お酒とお初穂料の準備OK!

参加してくださるミサワ工事関係者ほかに
お持たせで渡す振舞い弁当も
予約して現地に配達してもらう段取りOK🙆‍♀️
(代金支払い済み)

ちなみに
ちょっぴり奮発の2,000円のお弁当🍱爆笑

ミサワの皆さんで機会があればどうぞと
これまたちょっぴり奮発だけど
少量の(笑)お酒も準備OK🙆‍♀️🍶

ちなみに



さて、結構疲れてるので、
明日に向けて早く寝なきゃ照れ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村