今年は前半後半に分かれたGWですね星

一ヶ月程前GW何も予定が無いびっくりと思い、急遽予約したつくばに来ていますルンルン


東京駅からつくばセンター行きの高速バスに乗って70分くらいで着きましたラブラブ


一日目はJAXA筑波宇宙センターへ行きましたキラキラ





宇宙ステーション内の模型を見学できたり、

人工衛星で撮影した月の表面の様子を見たりもできました電球



HⅡロケットの実機がロケット広場に展示してあり、見応えがありました!

他にも実際のロケットが発射するときの音を聞くことができる視聴覚室があったり、宇宙のことを色々と知ることができてとっても楽しかったみたいですロケット


つくば駅近くのホテルに宿泊しましたが、駅前には大きな公園があり連日朝に夕方にお散歩しましたニコニコ


二日目は、予約していたフォレストアドベンチャーつくばへアスレチックをしに行きましたキラキラ


初めてのアスレチック体験なので初心者用のキャノピーコースを予約しましたが、それでも結構ハードでしたびっくり


ハーネスの付け方講習を受けて簡単な練習をしてからコースに進みますグッ



最初は怖がってた息子もハーネスがあるから落ちないということが分かってから、笑顔で頑張ってましたニコニコ



無事に全コースクリアできましたキラキラ

もう少し大きくなったらアドベンチャーコースにもチャレンジしてみたいと思いますルンルン


後半もちょこちょことお友達と遊びに行く予定があるので、お天気がいいといいな晴れ