ゆずのローションを作りました。


娘の乾燥肌が気になる冬。病院の薬もいまいちきかないし・・


色々試したけどなかなか・・


たまたまゆずローションをもらい使ったらなんと1日でスベスベ!!


びっくりです。


というわけで、私も物産店で販売しているゆずのタネをゲットして作りました


はじめは・・



管理栄養士TAKAYOのキラキラクッキング

こんなかんじです。煮沸した瓶にタネと焼酎いれるだけです・・


1週間後・・・



管理栄養士TAKAYOのキラキラクッキング


とろ~りしてきましたよぉ・・


すごい~ほったらかしなのにこんなに出来ちゃった。

これを精製水で薄めてもよし、そのままでもよしですよ。


我が家ではバシャバシャそのまま使っています。


タネも一度といわず2度、3度使用可能です。


すごいですね、ゆずって!!