大根がいつも必ず1本以上うちにあります・・・


大根が欠かせないわけではなく・・


大根が安いのでつい買ってしまうんです。


せっかくなのでちょっと洋風料理にしようかと。普通の煮物はそろそろ子供も飽きたし・・



管理栄養士TAKAYOのキラキラクッキング

材料)

大根 1/3本

乾燥れんこん ひとつかみ

押し麦   大匙4

トマト缶  1缶

コンソメ  2個


作り方)

①大根は厚めにきり、レンジで6分かけてやわらかくしておく

②鍋に材料全てをいれて煮込む

③最後にコンソメをいれて煮る


コツはないのですが・・

押し麦のもちもちした食感がとても楽しめる一品です。


ひじきも入れようかと思ったのですが・・今回はやめておきました。


食物繊維がたっぷりとれる一品です。


ショートパスタの横に添えても、ニョッキをそえても美味しくいただけそうです。


子供もモリモリ食べれますよ