これまで、仕事を通じて何人、何百人の方と出会ってきたのだろうと

ふと考える私ですが・・


本当に多くの人に出逢い、多くの方に助けられ、教えられ、今があると。


若いころはいつも教えてくれる人がいて・・


少し時間がたつと、後輩が出来て・・


もう少したつと、後輩の後輩が出来て・・


そしもっともっとたつと、今度は1人で歩みたくなる・・


1人で歩もうと思うときはそれまでお世話になった人、励ましあった人がいたから。


だから1人だけど1人じゃないって思うからなんだと思う。


今、栄養士として本当に新たなスタートを切り始めている私。

ちょっと大袈裟かもしれないけど・・


でも、去年よりはずっと栄養士の仕事、やりたい仕事をしているような気がする。


それはとても上手に出来たもので・・


どこかで誰かにつながっていたり・・誰かの紹介があってお仕事をいただけたり・・


この場が情報の発信であったり・・


とても不思議なものです。


だからこれからもずっとお世話になった人、そしてお世話になる人を大切にしていきたいと

思います。


そうすればおのずと仕事は来てくれるような気がする。


とてもシンプルな気持ちを忘れてはならないのだと。


いつも感謝の気持ち忘れてはいけないなって。


栄養士はわかりやすい職業だと思う。幅は広いけど、でも食を通して発信することが

多いのがこの仕事。


ずっと大事にやっていきたいなと。まだまだ頑張れるかな~私・・?!