今日は鶏肉がありまして・・・


どうしようかな~って。


試作をしたかったので・・試してみましたよ。


ポンジュース登場!


安~いチキンがびっくりするほどやわらかくなりました。


お砂糖も使いません。


ポンジュースと醤油だけですが・・


おいしいです。


フィンガーフードにしてみました。



管理栄養士TAKAYOのキラキラクッキング

材料)

鶏肉ムネ  200g

ポンジュース 100cc

醤油       50cc

玉ねぎ    半分

にんにく   適宜


作り方)

①玉ねぎはスライスにします

②にんにくもスライス。チューブでもいいですよ。

③胸肉は一口に切り、全て混ぜて30分放置

④フライパンで焼く


結構煮詰める感じになるので味がしっかりつきます。

ですから私はごはんの上にのっけてみました。


おいしいですよぉ~


是非!ポンジュースがあったら試してください。


ペタしてね