便利なマリネ音譜


とても簡単です。


コツなんてないの・・。どこ探しても見つからない・・べーっだ!



管理栄養士TAKAYOのキラキラクッキング


(材料)

フレンチドレッシング  1本

お好きな野菜      適宜


(作り方)

①鍋にフレンチドレッシングを全部入れます

②沸騰させます

③切った野菜をいれます

④荒熱とって冷蔵庫で冷やします



簡単すぎてごめんなさいっあせる


でも、これってすごく便利で、冷蔵庫にいれておけばちょっとした一品にもなるし、

子供も意外と食べやすいし、カリカリポリポリ・・噛む力も養えます。


ちなみに私はフレンチドレッシングを使うことが多いけど・・

もちろん、中華でもいけちゃいます。


一度沸騰させることで味が良く沁みますね・・


今は茄子、ウリ、ミニトマト、何でもおいしいです。

冬はブロッコリーやカリフラワー、大根が美味しいですよ。


もちろん、もう少し手の込んだマリネもそのうち紹介しますね。


簡単なものだとトライしやすいので是非是非!!


ちなみに妊婦さんにこちらのレシピはよく紹介していました。妊婦さんはおなかがすくので

手軽に食べれて、よくかめるメニューということでラブラブ


ペタしてね

読者登録してね


<