挨拶じゃなくてよ?


ハローワークなんぞに1★年ぶりに行ってきましたよ。



私、膨大なファイルがある本棚時代しか知らないので
中に入ってびっくらこいたがなー。




今は、全て、パソコンで検索するんだね!(そこからかいっ)




そんなこんなで、彼女と一緒にポチポチやりながら探して
適当に見繕って印刷して早々に退散してきたわけですが

((もっと真剣に探せ))
↑ 天の声



近くのスーパーに寄って、買い物していたらば
偶然にも、結婚前に働いていた職場の店長にバッタリ……


職場でのお菓子の買い出しに店長自ら来ていた(爆)



色々世間話やらしていたら
「そうゆえば…今日はなんでここ(私の結婚前の地元)にいるの?実家に遊びに来ていたの?」
という質問が店長からあり

ハローワークに行ってみたなんて答えていたらば



店長の眼鏡が光ったキラキラ(…ように見えた)




当時、私が勤めていた時は正社員しかいなかったんですが
10人いたんですよ。

それでも、なかなかハードな職場だった。


イベント時なんて、残業は当たり前だし人手は足りないしで、超てんてこまいで、休憩なんて行けるか微妙あせるくらいだったのに



今は、7人しかいないとな……



平日は2人休みを入れないと均等に休み配分出来ないから(基本週休2日制)
6人、もしくは5人。


休憩に誰かが行っていると、お店には5人、もしくは4人しかいない状態なわけで。




だけど、仕事量は減るわけではないので
滅茶苦茶厳しい職場環境だそうですの……




で、
「ちょうどパートを募集しているから、どうよ?」

と話が来た………




………え?今現在、そんな超ハードな職場に来いって
超ハードなんだよーって聞いた直後に話を切り出すの?!
と、少し顔が引きつった((((゜д゜;)エー?


出来れば10:00~16:00って働いてくれたら
少しは職場環境が改善されるんだよー(つд`)
って後半は泣きつかれたりもした……orz





土日祝日休み希望だし、突然の病気で遅刻やら欠席やらするんだけど、いいわけ??
って軽くジャブを出しつつ、考えておきますとだけ返事して


やはり早々に退散してみました!!!!





勝手知ったる元職場だけどもさ。
当時の顔馴染みのメンバーも数人残ってるけどもさ。





果たして、そこに勤めても大丈夫なんだろうか……





残業一切、出来ないんだけど…


幼児園のお迎えの時間的に……





悩ましいですよ。非常に!




本屋さんでも働きたいしね、私←