皆さんこんにちは、Yパパです。

 

前回はポケモンメザスタの良い所について書かせて頂きました。

 

今回はメザスタの悪い所(悪い所という表現はあまり良くないか)改め、改善点について書きたいと思います。

 

 

 

1つ目は、ガオーレではゲットしたいポケモンが現れるステージが選べたのに今回は選べずにランダムな所!

 

これは今後改善される予定かもしれませんが、☆6のディスクが8種類あるのにコンプリートしにくいなと感じております。

 

我が家で言うと、ピカチュウとアローラキュウコンのディスクが未だにゲット出来ず、息子(Y)はすでに諦めてモード。

 

ゲット済みのリザードン、カイオーガ、グラードンは逆によくゲット出来ますが。。。

 

これは本当に改善して頂きたいです!

 

 

 

 

2つ目は100円を入れてからゲットチャンスになる為、不要なディスクが溜まってしまう所です!

 

自宅にあるディスクはすでに80枚ほどが被っているディスクの為、不要になってしまっています。

 

1弾でこれですから、今後が恐ろしいです。

 

ガオーレの時のように、ゲットしてからお金を投入の方がお財布にも優しいですしねw

 

 

 

そして3つ目ですが、バトルでのワクワク感があまり無いように思います。

 

バトルが単調なんですよねー。。。

 

ガオーレの時は連打して攻撃の回数を多くしてとか、タイムアップぎりぎりの所で攻撃出来るか?などワクワク感が有ったんですが。。。

 

今回のメザスタでは倒せる倒せないは最初から決まっているように思います。

 

 

 

今回改善点を3つ書きましたが、ガオーレ・メザスタ双方の良い所を融合させれば本当に面白いゲームになると思います!

 

機械の特性上、改善出来る範囲は限られているかもしれませんが、今後のメザスタに期待したいです!

 

ちなみに、Yと娘も最初の1ヶ月は夢中でしたが、今は少し飽きてしまっておりますw

 

2弾が今月末からスタート予定ですので、またプレイしに行くと思いますが、同じ様な内容であれば我が家のメザスタブームは長続きするのか疑問ですね。。。

 

今後の改善に期待しております。

 

 

 

では今日はこの辺で。Yパパでした。

 

「いいね」と「コメント」お待ちしております!

 

よろしくお願いします。