丸型 | 佐々木陽平のブログ

佐々木陽平のブログ

仕事のことや気になってることなど
まったりと書いていこうと思っています(*´ー`*)



いつも佐々木陽平のブログをご覧になっていただき、ありがとうございます!(^^)







今日の雑談は
"フォルム"について。






人間は丸いフォルムのものを
"かわいい"と思う傾向があるみたいです。






赤ちゃんがかわいいと思うのも
ぷにぷにとしたまん丸なフォルムをしているから。






また某アニメキャラクターの
人気が高いのも丸いフォルムだから?
あの青いネコ型のロボット。







そう考えると
ゆるキャラもそうだ!






船橋市の非公認キャラクターとか。






ぐんまちゃんも
全体的に丸みを帯びた体型。






ゆるキャラぐらんぷりで
常に上位にいるキャラクターって、
きっとそういう理由かなと。
(※個人的な意見です。)






ところで、、







群馬県出身の私ですが、
ぐんまちゃんってずっと
"ウマ"だと思っていました。







群馬の"馬"だから。。






あれ、ポニーなんですね。









とにかく
丸みを帯びたフォルムって
愛くるしいものばかりなんです。






{A1DD8D15-C59D-4210-A736-BB7CC93CD8B2:01}


丸み要素が一切ない
佐々木陽平でした。






Twitter