仕事始めました | N子の日記

N子の日記

私生活の色々 どす黒いとこ発散します



友人が
リハビリ程度に…と
友人の知り合いの会社を紹介していただき
週好きな日、時間
簡単な作業を お手伝いする事になりました

会社の取締役の方も
理解してくれています
なので 気持ちがラクで
まだ1週間くらいですが
なんやかんや 毎日 仕事させていただいてます
まぁ、短時間なんですが
引きこもるより
気持ちが全然違う

色々融通してもらい
本当に申し訳ない…

何が支えって
友人が必ず一日一回は顔を出してくれる事
忙しいだろうに
夕方 帰宅時間になると
夕飯の買い物行くなら
付き合うよ
って ( ;꒳​;  ) 優しい

一方旦那
友人は 旦那がクズ女といたのを目撃した人物
〇さんが、見たって連絡くれて発覚した事
旦那には話してあります
旦那と知り合う前からの付き合いで
20年近い友人
私も よく話題にしていたし
旦那からしたら 
そいつ 嫁ちゃん
狙ってるだろ
と思うらしく
気に入らない様子

でもね?
仕事行けなくなって
手続き手伝ってくれたのも〇さん
あなた
口ばかりで何もしてくれなかったよね?
扶養うんぬんもそう
一緒に調べてくれたのは 〇さん
今回 仕事探し始めて
メンタル安定しない事に不安があって
あなたに相談したら
俺も一緒に探すから
ゆっくり進もう
って
あなた 何もしてないよね?

で?
いざ 仕事紹介してもらうと
いつも 〇さんだよね
何かあるの?
何かあるから
嫁ちゃんに優しいんじゃない?
だそうで
人は下心なければ優しくしないと
クズらしい考え方を炸裂

あれなのかな
浮気する人は自分に置き換えて考えるせいか
すぐ、浮気に直結するのかな
優しくされたから(したから)
セッ〇スする
男女でいたら
セッ〇スする
みたいな 浅はかな思考は理解できない

疑いたきゃ好きにして?
探偵でもなんでもどうぞ
気持ちいいくらい
何もないから
ご自由に
それ言い訳にして
また浮気するならどうぞ?

と伝えましたが
旦那は 泣くばかりで黙り。

旦那の禊が本当にズレていて
一緒にいる意味がわからなくなってます

結局
考え方が違いすぎて
ダメなんだろうな…

いつから
こんなんなっちゃったんだろう