気が付けば、前回の投稿から1か月もたってしまっていました。。。

前回このブログを書いてから今までの1か月間、一緒にクラスを受講したメンバーでタイミングがあった人でヒーリングのしあいっこをしたりしていました。

そんな中で気付きがたくさんあった1か月でした。

 

 

そんな1か月を通して思うことはヒーリングは誰にでもできると言うこと。

これはクラスを受講するときに岩津さんも言われていたことです。

 

 

 

ただ私はあまり詳しくないのですがいろんな方法があるんですよね。

ご自身にあった方法を選べば、何かしら効果的なものはあると思います。

ポイントは自分の気持ちが1mmも不快に感じない方法。そんな方法ならきっとスムーズに何かしら感じられるのではないかと思います。

 

 

しかしながら何かを我慢したり、ちょっと合わないなと思う気持ちがあるのに続けても、効果が感じられないような気がしました。なのでやはりここでも自分の気持ちをどれだけ捉えられるか、正直になれるかだと思うんです。

(私は私のペースを保てない人、ぐいぐい来る人、◯◯だから〜になるみたいなことをいう人めっちゃ苦手ですゲロー)

 

 

どうしてそう思うかというと、私が少し前まで、ちょっと嫌な事でも何か理由をつけて我慢して、気が付けばすごく嫌になるまで自分で自分を説得する節があったんですよ。

流行りの空気読むみたいな真顔

(どれだけ読めてるかは別にして、お前が言うかって言われそうですニコニコ

 

でもそういうのって自分の気持ちにふたをして、自分の感覚にふたをして、1mm不信感を持ってるのにその感覚にふたをして、疑問点は聞けばいいのに聞かず、嫌だといわず、、、

それは強さじゃないんですよね。

 

自分をないがしろにしているんです。

それを続けると、

心が弱ってしたいことが分からない、

自分の気持ちが分からない、

自分が分からないになるんだと思うんです。

 

かといって、あなたは違う!とか相手を変えようとするのも違っていて、これも自分が弱いんだという事に気が付きました。

 

みんな自分の正解ですし、自分が自分に正直であるしかないんですよね。

 

 

 

そう、突然ですがここでヒーリングにつながるんですウインク!

 

 

 

自分を信じる、自分を許す力がそのままヒーリングの流れにつながっているんです。

自分を信じれない、自分に流れるエネルギーを信じられなければ、もちろんそれはお相手にも届かないです。

 

 

実際はただ信じて行うのですが、心が整えられたりなれなかったり色々あります。

そんな中で自分を整えることがどれだけ大切か、

自分に正直に向き合うことが自分だけでなくお相手の為にもなるか感じるんです。

 

取り繕わないこと、

自分に正直であること、

自分を大切にすること

少しずつ体感としてわかってきました。

 

これって大変素晴らしいことです。

それに奥底にお相手への尊敬やリスペクトがあるので、イライラ頻度がかなり減ります。

そして心配事も減ります。

だってみんな大丈夫なんですもんチュービックリマーク

 

そしてこのヒーリングをきっかけにより自分と向き合う大切さを感じました。

楽になってきました爆  笑爆  笑爆  笑

 

岩津さんのヒーリングのクラスはアニマルコミュニケーションと始まりのクラス受講後が基本です。始まりのクラスは自分自身で生きることを始めるクラス。

アニマルコミュニケーションは動物がいないことにはなので、要相談なのかもしれません。

 

ご興味のある方はぜひハートハート

 

Animal & spirit communication in Kobe~ 神戸・六甲でアニマルコミュニケーション

 

世界は1つ
源で繋がっているので万事順調なのですニコニコ