健美家さんのコラム、後編がアップされました。

 

東中野のホテルの内装や設備について。

 

動物モチーフのアクセントクロ内装が特徴的です! 

 

インテリアコーディネイトは、通販会社のサービスを利用すると、

無料でやってもらえて、家具を卸価格で変えるそうです。

 

⇒記事全文

ご参考にどうぞ!

 

 

 

不動産投資サイトの健美家さんで担当した記事がアップされました。

 

東中野駅徒歩1分の小規模ホテルを取材したお話です。

 

この近くで民泊をやっていたので、どれだけニーズがあるのか

知っているつもりでしたが、

1泊1室6万5000円も取れる日があるとは

驚きました。

 

また、このオーナーさんの投資家列伝がすごくてですね、

 

子育ての大変な時期を乗り越えたお話や

建築会社が入金後に、民事再生法の適用になるなど

数々の苦難を乗り越えているお話など、、、

 

ぜひ、こちらで、全文、お読みください!

 

▽ホームステイ型民泊を体験した本も書きました。

 

 

 

 

【本年もどうぞよろしく】

今さらですが、新年初ポスト。本年もよろしくお願いします。昨年は、妊娠〜出産、育児の中で、たくさんの書籍に関わることができました。今年はやりたいことより、できることに意識を向けつつ、出産や育児関連の仕事が増やせたらいいなぁ。


年賀状まで手がまわらず、すみません!

坊やは、生後8ヶ月 に。つかまり立ちができるように。

今日は、某百貨店のベビールームでハイハイ練習をしていたら、わんぱく男三兄弟がモノを投げたり、危なっかしくて、困るなあと思っていたら、他のママが、その子達のママに、「あなた母親なら、やめさせない! ここは赤ちゃん休憩室なのよ」とバシッと言ってくれた。

でもね、その男三兄弟のママもワンオペで辛そうだったんだなぁ。

私も自分の育児で精一杯ではあるものの、もう少し何か、気の利いたことが言えるようになりたいし、たくさん人に助けてもらった一年だったので、私も困っている人の役に立てるような一年にしたい!

というわけで、私に何かお役に立てるようなことがありましたら、お気軽に!

 

 

書きました!

 

広告一切なしで比較検証して本当にいいものを紹介することで、売れている雑誌LDKのマネームック、オカネモで原稿担当しました。

 

テレビ業界にいた夫が図解が上手なので、夫に、ラフ&原稿をお任せして、私は監修を。

 

育児も仕事も夫婦二人三脚です。

 

子供が生まれたことで

家計管理について、より一層、興味がでてきました。

 

私もこの本を熟読します。

 

 

原稿のご依頼などは、ホームページか

お気軽にお問い合わせください。

 

11月24日に宇都宮で土屋ホームさん&サンケイリビング新聞社主催で

 

セミナ―をやらせていただきました。

 

テーマは「増税前のマイホーム購入のための資金計画」。

 

たくさんの方にご参加いただき感謝です。

 

産後初のセミナーでしたが、このテーマでお話するのは

やはり楽しいな。

 

というわけで、講師依頼、お待ちしています~~~

 

▽セミナー、講演依頼について