出産の数日前まで、原稿を書いていた本が発売しました。

 

なにかと話題の民泊についても触れております。

 

そのほか、20ページ分、担当しました。

 

 

▽住宅、マネー関連の取材・執筆は

暮らし研究所「エメラルドホーム」まで

【出産報告】

予定日より9日早い5月1日、待望の男の子が生まれました。陣痛から3時間のスピード出産で、
破水しないまま袋ごと飛び出してきました。

おかげ様で、母子共に元気です。

ここまで、長い道のりでしたが、支えてくださったみなさまの優しさが、骨身に沁み、大いに励まされました。ありがとうございました。





赤ちゃんと共に、
これから始まる新しい世界を
楽しんでいきたいな。

あなたがこれから生きていく世界が平和で
希望に満ちたものでありますように。


1カ月経つので、
随分と体も回復し、
ぼちぼち仕事復帰していきます。


【書きました。臨月前日に校了した本!】

 

富山県で、1円や100円で空き家が売られている現状や、

100万円台の格安団地を活用して暮らす方法から

リバースモーゲージ、リースバック、民泊など、

4章の住宅の原稿を担当しました。

 

取材協力いただいた100円不動産の中山 聡さんと、

団地生活デザインのMakoto Yamamotoさんに感謝。

 

 

 

 

担当編集さんが打ち合わせで、

「自分は子供ができて人生観が大きく変わった」と言っていたのが印象的。

 

おなかが大きなおかげか、妊婦には、みな優しいのか、

いろんな人の優しさが身にしみる臨月。

 

先輩ママからの出産、子育て情報や、お下がりも、

本当にありがたい。

 

このご恩、これから妊婦さんや、次の世代に、しっかり恩送りしたいなぁ。

 

 

▽発売中の雑誌『Premo』の『家買う部』で、

中古住宅を購入してリノベーションすることで

お得にマイホームを手に入れる方法をお伝えしています。

 

 

取材・執筆などのお問い合わせは、ホームページより

 

 

 

キャサリン妃、第3子出産、おめでたいですね~。

 

出産から7時間後に、あんな綺麗な姿で

ヒールのある靴で退院って、すごいですね。

 

もう10カ月、ヒールのある靴を履いていない私・・・

 

とてもマネできないな。

 

 

妊娠公表する前の話ですが、

妊娠期間中を振り返ってみて、

 

参加してダントツで良かったプレママイベントは10月に参加した「ニンフェス」でした。

 

{8F8A4B9C-13B5-48E9-A6E8-DAD1E936DB0D}

 

 

 

↑ その時での戦利品。エイデンアンドアネイ のおくるみもらえた! 

 

 

{D165CEA3-2A01-4F21-9B81-55A9FF43DC53}


↑牛田くんのピアノのコンサートの無料ご招待付き。

 

これがすごく癒されまして、牛田くんのファンになりましたよ。

 

天才ピアニストは、ママのおなかの中から

クラシックを聴いていたそうな。

 

ピアノの音色に癒され、穏やかな時間を過ごせたな。

 

これから妊婦さんにおすすめのイベントでした!

 

 

▽こちらも、プレママさんにおすすめ!

『家買う部』で、中古住宅を購入してリノベーションすることで

お得にマイホームを手に入れる方法をお伝えしています。

Pre-mo(プレモ) 2018年 05月 夏号 Pre-mo(プレモ) 2018年 05月 夏号

740円

Amazon

 

 

取材・執筆などのお問い合わせは、ホームページより

 

 

 

{8ABB195B-E00D-4C16-AC7F-550A40984E51}

 

妊娠公表前に参加した 

たまひよファミリーパーク @パシフィコ横浜での戦利品。

 

ベネッセらしく、ゲーム感覚で楽しめる催しや、

マタニティヨガ体験などあり、

 

景品も充実で、振り返ってみても、

ベスト1,2を争うほど参加してよかったマタニティイベントでした。

 

プレママさん、行くべし。

 

 

▽プレママさん、必読です!

『家買う部』で、中古住宅を購入してリノベーションすることで

お得にマイホームを手に入れる方法をお伝えしています。