とうとうGWに突入爆笑

みなさんいかがお過ごしですか?

私は珍しくアクティブに始まりましたニコニコ

お友達と日光バスツアー🚌

いちご狩りから始まり日光東照宮までバス

5月に入ろうとしているのに甘ーいイチゴが堪能できました🍓

練乳なしでしたが本当に甘かったー


ほら!真っ赤赤で大きないちごでしょ?

大満足だけどたくさん食べれないのが残念よだれ

おっきいの4粒食べれたよ🍓🍓🍓🍓



念願の日光東照宮目

建物の飾りが細かくビックリ!!!

大切に保管されているんだなぁと。

徳川家康公をお祀りされているそうです。


とても有名な、「見ざる、言わざる、聞かざる」のお猿様。おっきな建物に飾ってあると思っていたけれど小さな建物だったのに驚いた!!

とても素晴らしかったよ。


眠猫。

猫は寝ているようで寝てなくて、いつでも飛びかかれる姿勢をしていて家康公をお守りしているらしい。

徳川幕府の平和と安定の意味で、名工左甚五郎が願いを込めて彫られたとの事でした。凄いですね拍手


日光山輪王寺。

とても大きな仏像様が三体お祀りされていました。千手観音様、阿弥陀如来様、馬頭観音様。

ずっと、素晴らしいという言葉を並べておりますかほんと素晴らしいかったです。優しいお顔の仏様は高いところから見守ってくださる感じで安心感がありますね🙏当たり前ですが写真はNGでした。

本堂の右側にある桜は何故かあっという間に散ってしまう桜だそうです。桜が見れるととてもラッキーだそうで、昨日はギリ桜はまだありました🤭ラッキーあるかなむらさき音符むらさき音符


バスツアーなので少し早足の観光でしたがまた今度は旅行でゆっくり訪ねてみたい場所になりましたにっこり


長くなってしまいましたがお読みいただきありがとうございますニコニコ

嬉しいです乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ