昔、勤めている時。
大雪が降った。
電車は、動いていないし…
車通勤だったけど、スタッドレス履いてるとか、チェーン装着してる、とかで何とかなるレベルじゃなくて…
表に出たら、膝下まで埋まって、大通りにも出られない…

「とりあえず、無理!」

って、連絡したら。

「無理しなくて良い」

で、結局休んだら、しばらくネチネチ言われた。

「〇〇さんは、2時間かけて歩いて来た」とか、「⚫⚫は、車で来れたけど?」とか。

そんなに人かき集めて、必死で作った商品。
トラックが雪で動かず、ほぼ、全量廃棄でしたけど?ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

別に、そんな上司に評価して頂かなくて良かったし…何かあった時は、「無理するなって、言ったのにニヒヒ」って言われるのわかってたし(笑)

なんて事を思い出した、台風の翌日でした。


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩
我が埼玉の、永遠のライバル千葉もそうですが、大島の方も大変な様です。
その他、先の大雨での被害も、まだまだ…

被害に、遭われた地域の方々…
1日も早く、日常が取り戻せますように。
(*˘︶˘*).。.:*♡