梅雨時は、やっぱり病気になりやすいのかな…

こんなに居たのに、今は1匹えーん

多分、真ん中できょとんとしているのが、きんとき。
こんなにちっちゃかったのねびっくり

さて、昨日、父ちゃんに水槽を大破されたきんとき。

無事に、新居に移りましたよ~照れ
と、言いたい所ですが…
用事を片付ける合間に、昼寝をぶっ込んだ父ちゃん。
水槽の設置が、夜9時近くに完了。

砂利も新しいので、洗うのに手間取ったらしい…

『終わったよ~口笛

の、五分後…

『水が、漏れてるガーン

水槽を落とした時に、濾過装置も損傷したらしい。
そりゃあ、ガラスの水槽が大破したんだもん、やわいプラスチックだって無事に済むはずがない。

見た目は、大丈夫っぽかったけど、よく見ると小さなヒビ…
小さくても、水は漏れる笑い泣き
プクーっ、ポタっ💦って感じだけど、じんわりじんわり漏れてくる…

結局、一晩ぶくぶくなし。
言うなれば、新居に入居したけど、エアコンまだ設置してない~って感じでしょうか滝汗

朝一で、ホームセンター走りましたよプンプン

迷いに迷って、Tetraさんに戻しました。
誘い水無しで良いので、ご飯あげる時に便利だし…使い勝手が良いのでおねがい

壊れやすいので、父ちゃんは渋ったけど
(※個人の感想です)

毎日、ご飯あげるのは、私なので( •̀ω•́ )✧

と言う訳で、何とか新居完成です。


砂利のせいで、まだ水が濁ってます滝汗

インテリア(水草)もない…えーん

でも、きんときは気にしていないようです(笑)