パラパラとやけに聞こえるなーと思ったら、ヒョウが降っていました。

びっくりびっくり

かと思えば、カラッと晴れたり…

で、夕方散歩の時間になったらカミナリって言うガーン

ゴロゴロ…程度だったので、『行くかー』となったのですが、玄関でたら雨。

洋、留守番えーん

ちゃちゃっと、トイレだけ💦と思えども、雨は強まり、カミナリはビカビカ雷

このまま、土手に上がるのは無理!と断念…ほうほうのていで帰宅ショボーン

カミナリが近くなるにつれ、わんにゃんはソワソワ。

洋が一番ソワソワ…というより、オロオロ。
萩は、ぴくっとなりじーっと耳をそばだて、もとが一番落ち着いていました。

『ちょっと、怖いな~』ってくらい近くなったので、早めのご飯に💦

そしたら、カミナリ無視でガツガツとガーン
さっきまで、あんなに不安そうだったのに~

病院でも『カミナリ大丈夫でした?』って聞かれるくらい、てんかんの子は発作の要因になりやすいのに…食い意地が勝って、カミナリそっちのけ。

雷鳴が去る頃、わが家ではわんにゃんの寝息だけが聞こえておりました。

あ、その後、萩は無事にトイレ散歩でスッキリしましたよニコニコ