久しぶりの更新💦

かなりサボっておりました。

我が家のわんにゃんは相変わらず元気です爆笑

今日の夕方散歩で、某番組のようなスカッとする場面に遭遇しました爆笑

普段の散歩コースは、貯水池の土手を1周なのですが…遊歩道なので道幅は狭く、尚且つ現在両サイドから葉っぱが伸びて垂れ下がり、更に狭い状態💦

そこに、ワンコ散歩の人や、歩く人、ランナーが入り交じって、夕方は結構人が多いです。

皆さん、それぞれ、気を使って道を譲りあったりすれ違っているのですが…

中には傍若無人なランナーもムキー

だいたい、いつも散歩の時にかち合う男性。

マンガみたいに両腕を体の横に広げて振りながら『ドスドスドス…』と走る。

右側通行を遵守したいらしく、我々を追い越すとすぐ前に割り込む。

そう、まるで『煽り走行』してからの『すぐ前に割り込み』みたい。

車なら、迷惑極まりないムキー

いつも『やな奴!!』と思っていた。

散歩の後半で男性同士の喧嘩の声が聞こえたので、見ると『奴』

しばらく言い合った後、和解した様なので横を通り過ぎると、後ろから『あの人達も、いつも真ん中歩いている』と言うのが聞こえた。

『はぁ!?(ꐦ°᷄д°᷅)』

頭に来たので、聞こえよがしにこっちも文句言いつつ歩きましたわ。

そしたら、いつもはその先まで走るのに、土手を降りて行った。すごすごと尻尾巻いて…

あとから、言い合いになったおじさんと話をしたら、案の定、『腕の振り方が危ない』と注意されてキレたそうです。

『犬の散歩なんて、下を歩け』とか『夜に歩くな』とか…

お前の道じゃねーぞ!?(ꐦ°᷄д°᷅)

終いには、注意したおじさんに『お前がモンモン入ってるからって、怖くねーぞ!!』って…
(´・∀・`)あほ?

ちなみに、入っていても見せてねーし。我々も見えなかったし…長袖着て気を使っているし。

『やんのかこら!?』って言われたから『どーぞどーぞ』って軽く流したらしい。

おじさんの対応が、オトナだった事もあって丸く収まったようですが、なんと、注意したのはこれで2回目だとか!

で、終いには先述のとおり、横を通った我々を『あの人達も真ん中通って…』と子供の様な事をほざいて『仕方なく真ん中を通ることもあるよ。広がって歩いている訳じゃあないし』と諌められて、すごすごと退散爆笑

てか、草を避けて真ん中の白線踏んだから、なんだって?

だいたい、この人…

前にも他の人とトラブルになってるのを見たし…しかも、自宅の目と鼻の先。

御家族、恥ずかしくないのかしら?って心配(笑)

私なら、『もう、走るな!!恥ずかしい奴』って怒るけどねー┐(´д`)┌ヤレヤレ

冬場には、小学生とかの持久走大会とかに使われたりするから、マラソンコースと認識して、
【ランナー>歩行者】
意識が強い人が多いみたい💦

犬の散歩をしていて、リードに引っかかったランナーに怪我の治療費を要求された!なんて話もあります:(´◦ω◦`):

みんなで、譲りあって気持ちよく使いましょうよ。

なんか、ムカついたのと嬉しいのとごっちゃになって、上手く伝わらないかもですが…

おじさんに、何度も『ありがとうございます』って言うくらい、スカッとした場面でした。