やっと…

ここまで来ました。

歯磨きシートで、歯磨きもどきが出来るようになりました。

{089D71C0-9BF3-47D7-87F9-F9553D232507}

悲しいかな…

かなり汚れている事や、グラグラの歯がある事が確認出来ました。
( ̄^ ̄゜)

毎晩、寝る前の歯磨きタイム。

残った歯を、少しでも綺麗に、長く残してあげたい…唱えながら歯磨きシートでこすります。

まだまだ、真似事程度かもしれないけれど、ここまで来るまでの道のりは、長かった!

歯磨きシートの袋を開ける音だけで、ダッシュで逃げる。

お口の傍に当てるだけで、
『イヤイヤイヤฅ(๑>^<๑)ฅイヤ~』の高速首振り。

病院のスタッフさんも、かなり困らせて…

もう、無理かも(இдஇ )と挫折する事、数度。

でも、『焦らず、怠らず、頑張らず』

仰向け抱っこも、『出来るようにならなきゃ!』とムキになっていたのを、止めた。

萩が来たことで、散歩後の足洗いが足ふきに代わり、赤ちゃん抱っこみたいにして、足を拭くようにしてたら、あら不思議!いつの間にか、仰向け抱っこも出来るように。

夜、ネムネム状態の時に仰向け抱っこして、歯磨きシートを少しづつ当てる様にしたら…

ここまで出来るようになりました。

写真撮るので片手だけですけど、実際はもうちょいペロンと捲って出来ますよ。

歯ブラシはまだちょっと先かな…

今は、シートに汚れが付いているのを確認するのが快感♪

{4DCB0F59-66CF-41A9-BB38-D8F413FADE68}

ねむいのに…めいわくでしゅ( ˘•૩•˘ ).。oஇ