👻🎃HAPPY HALLOWEEN🍬👻

台風も無事に通り過ぎました。

かなり、早い段階で厳戒態勢がとられ、水門付近には投光器、パトカー、消防車が勢揃い。

前回は作動しなかったポンプも、スイッチオン。

夜7時頃には、『避難準備』『移動困難な人や高齢者は避難開始』が発令されました。

幸い、我が家は私の母が、車で10分程度の距離の、水害とは無縁の高台地域に居ますので、最悪そっちに行こうかと…

落ち着かない状況の中、とりあえず準備を始めるも…雨、小降りですやん(ㅇㅁㅇ)

いつもは、はやばやと冠水し、閉鎖される道路も、水、溜まってないやん(ㅇㅁㅇ)

月明かりが差す中、ポンプの空振りする音が、響いていました。

何事もなく無事にやり過ごせた台風ですが、益々前回の浸水被害が、天災では無く人災ではないかという疑惑が深まります。

昨日、被害の大きかった隣の市(1歩踏み出せば
市が違うので)では、説明会が開かれました。

説明も何も、怒号が飛び交う会になったようです。

そら、そーさ。

後日、改めて、報道写真などを見て、:(´◦ω◦`):ガクブルでしたよ。

最初、どこだかわからなくて…気がついたら、びっくり。

目と鼻の先。いつもの散歩コースのすぐ近くでした。

ワン友さん…大丈夫かな?

少しづつ、町の風景は普通に戻りつつあります。

が、この被害の原因は、きっちり説明して頂きたい。

訴訟大国アメリカなら、集団訴訟レベルですよ。

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧