あっという間に、週末です。

まだ、あちこちに粗大ごみの山…(ㅇㅁㅇ)

床下は、完全には乾いていません(泣)。

水を抜くのに、洗濯用のポンプを借りて作業しましたが、2日間ぐらいかかりました。

床上浸水の家庭は、もっと大変ですからね…泣き言は言えません。

さて、お待たせしました。

チビにゃんこのお話しです。

鳴き声は、前日の夜から時折聴こえていました。

一夜明け、その声はハッキリと割と近くで聴こえる事に気が付き、姿を探しましたが見当たりませんでした。

その時は、いつもの野良にゃんこだと思っていたので、もとぐらいのサイズの猫を探していたのです。

やっと、その姿が確認出来たのは午後!

多分、夜中、水が溜まり始めた頃からそこにいたのだと思いますが、なんと、隣家の車のタイヤの上💦

それも、半分以上が水に浸かった状態のタイヤ。

水が引いてくると、今度は植え込みに逃げ、捕まえようと人が近づくと、猛ダッシュで我が家の駐車場を抜け、裏の家の庭に…

ミルクの匂いのおやつで釣るも…効果ナシ。

姿を見失って、一度は諦めたのですが、近所の友人と話して居ると、なんと『家の中に猫が入ってしまった』とご近所さんが!

浸水被害にあったので、家の中を片付けるために扉を開けておいたら、入り込んで来て、追い出そうとしたら、テレビの後ろに入ってしまったようです。

早速、友人とその娘が捕獲に…あまりに小さくて、姿を確認するのも一苦労。

隙間をつついて出そうとしたら、飛び出してきてパニック状態にヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

捕まえたお姉ちゃんは、噛まれるし(;¬_¬)

とりあえずキャリーバッグに入れ、病院へ…って、行くにも車が無いし(みんな、車が水に浸かって動けない)

幸いにも、ご近所の方が車を避難させていたので、それに乗せてもらって病院へ。

こちらとは別世界の病院では、先生曰く
『何やってんですか?ダメですよ~(´・ω・`)』

そうですよね、浸水被害にあってるのに、子猫捕まえてる場合じゃないですよね(汗)

でも、ほっとけ無かったんです~(´•̥ ω •̥` *)

{5310AD5D-F6D1-4BC1-A13F-01C544F9A0F2}

こ~んなにちっちゃいんだもん(TωT)

もとが保護された時は、1ヶ月半ぐらいだったから…それよりちっちゃいかも、と思ったら、なんと2~3ヵ月ですって。

{1BA4B94C-1362-4680-B4C6-EEF439CBC02B}

凛々しい…男の子(ΦωΦ)

捕獲したお姉ちゃん達は、もとを保護してくれたお姉ちゃん達です。

あの時はママに反対されて、断念したけれどね。

今回は、お家に迎えましたよ。

先住犬との相性が、不安ですが(;¬_¬)

ダメなら、引き受けてくれる人も居ますので、ご安心下さい。

チビにゃんこ、今日も元気にご飯食べているようですよ♪

(●ↀωↀ●)✧