最初、『洋』になるはずだったのは、うさぎウサギだった。


ボクが来る2年前まで、この家にはうさぎが居たんだ。


8年半愛されて、今は、天国。


もう飼わないって父ちゃんは言ったけれど、


ある日、ママさんはホームセンターでうさぎと眼があった。


茶色くて・・・愛想のない、売れ残りのミニうさぎ。


ママさん、お仕事の帰りに何日も通って・・・


父ちゃんも何度も一緒に見に行って、


『可愛いけど、ダメ』


父ちゃんの『ダメ』は絶対なんだ。


しょんぼりのママさんに、


うさぎの赤ちゃんが産まれたから、貰ってほしいって話が来た。


それなら・・・と渋々『OK』を出した父ちゃんだったけれど、


貰う前に、赤ちゃんは天国へ・・・しょぼん


ますますしょんぼりのママさん。


そんな時、一つの出来事が大きく道を変えたんだ。