緊急事態宣言は月末まで延長か‥ 
 
 
千葉県のレンタルビデオ店で行列って
さっきニュースで見たのだけど
 
わたしは配信で観るようになってからレンタルしに行くこと無くなったなぁ
 

 
そんなわたしは徹底したstay homeぶりで
 
本日のドラマ(;^_^A 
 
 
千葉雄大さん主演
2019年9月に放送された『盤上の向日葵』
 
 
 
 

過酷な運命を背負って棋士の頂点を目指した青年の半生をあぶりだす

本格ヒューマンミステリー。(HPより抜粋)

 
 
 

オープニング

 
 
 
千葉くんの幼少期を演じた男の子とのオフショット
 
 
かわいい子で、健気な幼少時代を上手に演じていましたよ。
 
 
その後の学生時代から大人まで千葉くんが演じました。
 
 
30歳で学ランに違和感なし。
 
 
 
着物もよくお似合い
 
 
 
 
 
 
 
 
難役だったと思うけど
やっぱり千葉さん上手かったな
 
脇を固めるベテラン陣もよかったです
 
恩師役だった柄本明さんには泣かされました。
 
 
 
 
 
試写会では共演した竹中直人さんと
 
 
 
あら♡手をつないで仲良しですね
 
 
 
 
お二人の演技も素晴らしく
 
心揺さぶられるドラマでした。 
 
 
 
 
 
 
どろん