ほんま毎月風邪引いてるねんけど.

そのせいで色んな楽しい予定

キャンセルしてもーた...



なんでこんなに風邪引くんやー!

そんなハードでもないのにー



最近めちゃ高校の友だちに会ってて

すごい楽しいはずやのに

なんか自分だけ内定もらってなくて

別れた後すごいへこむ.


自分のせいでなんか気使わすのも

すごく申し訳なかったなー.


別に自分のペースでいいと思ってるから

焦りはしてないけど.



でも色んな業界見てる人って

どーゆー価値観で会社見てるんやろ.


何十社もエントリーしてる人って

ほんまにそこで働きたいって思ってるんかな.

自分が働く姿とかイメージできてるんかな.


なんかひがんでる訳じゃないけど

うちにはそれができない.

興味があることしかしたくないし

無駄なことしたくないし

妥協したくない

これ自分の短所やなーて思う.



うちがこっそり見てる知り合いのブログで

『嘘をついて、(その会社に自分よりももっと強い気持ちを持った)誰かが貰うはずの内定を貰って、もしかしたら最終的にそこには行かないかもしれないなんて、ちょっと私には出来ない。』

ってゆうの見てなんて綺麗な心なんだって思ったよ.

こんなこと見えないよね普通.


就活ってすごく人として成長するって感じるけど

結局自分しか見えてなくて

周りを気遣う余裕が持ててなかったなって

つくづく気づかされたよ.


そして

やっぱ自分の方向性は間違ってないと思ったよ.

やるっきゃないな!★