話題 | ブラウンのブログ

ブラウンのブログ

ココロの声
昔のは一部削除しております

今の彼さんはとても大人

だと思う。

 

私自身の感情が凸凹することがない。

しないようにしてる。

 

もう疲れるから。

 

毎日朝晩メッセージもくれる。

彼の定休日は必ず私に空けてくれている。

(私は仕事のことが多いが)

 

 

でも凸凹がないのは

もう一つ理由がある。

 

プライベートのことを詳しく話さない、話せないからだ。

 

 

彼はお子さんがいない。

彼のカラダのことで、らしい。

 

でも、甥っ子くんや姪っ子ちゃんのことは写真を見せてくれたり

話をしてくれたりするので、

子どもは嫌いではなさそう。

 

私が子供のことを話しても

それ以上のことを聞いてこないし

その話題を続けたくなさそう。

 

仕事のことも

全く分野が違うので

共通感がない。

 

じゃ、どんな会話してんだよ、ってなりそうなんだけど。

 

 

そもそも非日常なんだから

いっか

 

と自分に言い聞かせている。

 

凸凹は要らないのだ。

いい加減大人になれ、

と、自分に言い聞かせている。

 

これ以上を求めても無理なんだよ

今で十分なんだ

と言い聞かせている。

 

実際、十分なんだよね。