7月ですってよ奥さん。もう今年も半分終わった!?


え?もう半分終わった!?!?


なんか毎回同じような話をしてる気がするけどなんというかそれだけ実感が無いんですよね💦


2024 夏アニメ

7月ということは新しいアニメの始まり!という事で7月から始まる夏アニメで自分が気になるアニメをいくつかご紹介✨


・しかのこのこのここしたんたん


一部界隈では既に話題騒然の作品となっておりますw
頭空っぽにして見られそうなギャグアニメっぽいのでとりあえず観てみたいと思います😂

・時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん
ラノベ原作の作品ですがこちらも原作の時点で結構知名度あったと思います。
アーリャさんの声優は上坂すみれさんという"分かってる"配役ですね☺️

・君に届け 3期
尊みしかない。
君に届けって実写でいくつも作られてますけど自分的にはアニメしか受け入れられないというか爽子=能登麻美子なんですよね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

そして、久しぶりのアニメ化ということなんですがなんと13年ぶりらしいですw
そうだ…………1期やってた頃僕は同じ高校生だったんだ(´・ω・`)
感慨深いね……同世代の作品の続編が今見られるというのは。

でもさ…………
なんでNetflix限定なんだよぉぉぉ😭
契約するしかないじゃない!あなたも!私も!!

・2.5次元の誘惑
あらすじをみた感じがなんとなく自分が好きそうな感じがしたので……(語彙力)
これビックリしたのは原作ジャンプなんですねwww



その他ニーアオートマタの2期や"負けヒロインが多すぎる"等が今の所観てみたいですね!



6月収支

さて、こちらが本題ですが先月の収支報告となります!


6月はToLOVEるや防振り、星矢、操、ストリートファイター等が入りましたね!


その中でも自分もそうですが話題性としてはやはりToLOVEるが一番でしたかね😆


1600枚乗せは流石に笑った🤣🤣🤣


射幸性の高さと演出がちゃんと"ToLOVEるしてた"所が要因だと思いますw


星矢も5号機の海皇覚醒バリに爆発力ありそうですし、好きだった人にとってはとても良い台なんじゃないでしょうか?(自分は5号機の方もほぼ打ってないんですけどね💦)


そして、そんな養分の6月収支はこちら!


大勝利!!!!!✌️✌️

これでなんと4月から3連続でプラス!!
いやー奇跡ですね………w

まあ、なんと言っても番長と忍魂ですねー。
大都技研は神メーカーですねぇ!←

いつから始めたか覚えてないけど先月のMVPと戦犯のコーナー!!

まず、MVPですが大都技研!!と言いたいところですがひと機種に絞りたいのでそうすると最大のプラスを出した忍魂ですね!!

100乗せから青7バチーンで神速入るのめっちゃ気持ちいい🤤(過去には300乗せ神速もありましたがw)

でもねーこの忍魂3はブログ見てくれてる方なら分かると思いますけど最初全然出せなくて初打ちから5連敗でマイナス16万だったんですよね😂

これまでの自分の経験から言うと最初は良かったけど徐々に相性悪くなって行くってのはあったんですけど後から良くなるってのはあんまりないのでそういう意味では特別な台ですねw

戦犯はストライク・ザ・ブラッドです。


正直該当なしでもいいかなとも思ったんですがよくよく収支見返すと初打ちから未勝利でマイナス3万4千円でこいつでしたw

ただ、A+ATでATは面白いなと思うんで今後も打つと思いますけど通常時が退屈ですね💦
まーそこはリアボ機の宿命なのてすが😅

ちなみに次点はクランキークレストでした。
月末頑張ってくれてなかったらダントツでした🤣🤣🤣


最後に

というわけで毎度恒例の収支報告でした!


最後に最近聴いた曲で懐かしいな~と思った曲をご紹介して終わります。


放送は確か2005年だったと思いますがアニメ「メルヘヴン」の最初のOP曲です。

タイトルからしてこのアニメの為に作られた曲だと言うのが分かりますね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

実はこの曲は最終回のEDでも使われているんですね。


結末としては異世界に行った主人公が最後現実世界に帰ってきて物語は終わりを迎えるのですがそこでこの曲がかかるわけです。

(待って。ここの小雪可愛すぎるだろjk)

そして、流れてる間に主人公が帰った後の異世界での様子が映し出されて終わるのですが中学生だった当時の自分にはとても"寂しい"という感情と終わってしまったんだなという現実が突きつけられたんですね。

その当時は別に理由なんて探さなかったけれど今になって思えばこの曲が理由なのかなと思えてきたんです。

先述した通り最初のOPだったこの曲は正に"始まり"だったわけですね。
そしてそのOPはこう締められているわけです。
「世界がつながるよ」



2つの世界が繋がってこれから物語が始まっていく。
当時の自分は物語の中の台詞を借りれば「ワクワクが止まらない!」状態でしたw

そして、最終回。不意に流れたこの曲はフルバージョンで流れたんですね。
なのでOPver.とは最後の歌詞が違うわけです。

そのフルバージョンの最後の歌詞が
「すべてが夢となる」
2度と繋がることのない異世界の話。それは正に夢だったと。物語は終わったのだとそれをこの作品を観て最初に聴いたOPの曲で知らされるというなんというエモさでしょうか。

てか、紹介するために見返してまたエモさを感じている😂😂😂

とまあ、懐かしアニメの昔話でしたw

この作品あまり話題にはならないけど知ってる人あんまりいないかなぁ?🤔
日曜朝のサンデー枠だから同世代なら観てる人多そうだけど……


ではでは今回はこの辺で!


あっ!あれだね!上半期の神台ランキングも作らないとだ!!
そちらも乞うご期待✨✨✨

ではでは~ノシ