【悲報】GW終わる。


どうもこんにちは、こんばんは。終身名誉養分です。


GWが残念な事に終了してしまいましたね……

皆様におかれましては今年はどこか行かれましたか?


自分はそもそも行ったこと無いですけど円安の影響で海外に中々行きづらいってのはあったみたいですね。


え?パチ屋しか行ってない?

なんだ心の友やん。


何があってもパチンコスロットさえあれば世は事もなし。



ということで自分としてはGWなんて物はそもそも仕事柄ないのですけどこの期間何してたかって言えばパチ屋行ってた位なもんです🤣


しかしGWはやはりホールも人多いですよね~💦


いつも座れる機種埋まってたりとか朝一並ばない店が行列出来てたりとか「何かのイベントあんのか?」と思う程でしたwww


そういう意味ではGWなんか早く終わってくれと個人的には感じていたのです😅


えーちなみにGWを27日の土曜日からと計算すると個人的には+235000円の爆勝ちでした🎉


いやーGWってやっぱ最高だわ!(テノヒラクルー)


新台のエウレカ4

GW終わりの今週スロットではどちらもL機のエウレカ4と炎炎が導入されましたね!


エウレカ好きの自分としてはやはり4は打っておきたい

と思い導入初日に打ってきました!!


通常時の肝はセブンチャンスというエウレカ3で出てきた"KCC"に似たようなシステムでリプレイかレア役を引くまで報酬を上げて行くCZのような物が重要になってきますね!

ここでG数短縮したり直ATに入れられたりと伸ばせるかどうかでキツさが変わってきます。



これ以外だと規定G数抽選などが主な当選契機となります。


今回のエウレカはシリーズ初の直ATタイプなので初当たり=ATとなっている点は良いところかなと。


ATのシステム的にはエウレカ2が近いかなと思います。

弱レア役は滞在ステージの格上げ抽選。強レア役は上乗せ特化抽選といった感じで一番下のステージで強レア引いても行きにくいのは2打ってる人なら分かりやすいかな?





んでんで個人的な感想としては"微妙……"

というのもATが2に似ているのでどうしても比較をしてしまうんですよね…

純増も2.1枚と2の2.8枚に劣りますし、G数上乗せも中々しない印象。(これは低設定故かもですが)


スイカハズレの強レア役でG数乗せ無し、ボナ無しだった時には「Why? japanese people!!」となりました😂


ステージの格上げ抽選もG数での抽選がの時にはあったじゃないですか?セブンカウンターだっけ?

あれが無くなったのも残念ではありますね……


セブンカウンターはAT、ボナ等色んな場面にあったので末尾7のG数は力が入りましたよねw




なので2と似てる!と思うより完全に別物として考えたほうが良いとは思いますね。





その上で自分として考えるのは無理して直ATタイプにしなくても良かったんじゃないかという所。


2の様に4択当て→モンスーノバトルの流れでスル天無しで全然楽しめたな〜と。



内部確定なんかも嬉しい瞬間の1つだった!


疑似ボ→モンスーノの流れにすることでやっぱりエピボの嬉しさはひとしおになると思うんですよね。




とりあえず今の所2回ほど打ちましたが相性も悪くいいトコを見つけられてないので見つけて楽しみたい所✨


あとそうそうスマスロの炎炎はまだ打ててません💦
コイン機と似てる感じなのかな?全然知らないのでとりあえず一回は打ってみたい!

というわけでいつまでもエウレカ2の幻影に囚われる男終身名誉養分でしたw