どうも!終身名誉養分です✨


近くの公園を歩いていましたら桜っぽい花が咲いていて春がすぐそこまで来ている事を実感する今日この頃。


春といえばって事で自分の中では毎年この時期になるとヘビロテで聴く曲がいくつかありまして、3つ程紹介します!


櫻の詩

はなさんが歌うサクラノ詩のOP櫻の詩です✨

はなさんの透き通る歌声、ピアノの心地よい演奏、ラスサビの疾走感等好きな所を挙げるとキリが無いような大好きな曲。
ちなみに原作は未プレイ😂

季節を抱きしめて
察しの良い方は気づかれたかもしれませんが、自分がこの曲に出会ったのは冴えカノのギャルゲーカバーソングの影響ですwww
加藤ちゃんがカバーしたんですよね。

それまでは正直全く知りませんでした💦
というわけでこちらも原作は未プレイなのです😅

自分の好きな所はサビの最後のフレーズで「声を上げて笑いあえた短いあの日の夢」ってのがあるんですが、短い〜〜〜って伸ばすんですよね。
フレーズは「短い」なのに曲としては伸ばすんですよ。だから"短いあの日の夢"が如何に素晴らしい事だったかが感じ取れるのが素敵だなぁと✨

サクラキミニエム
もうこれはド世代なんでリアタイで観てたアニメD.C.ⅡのOPでyozuca*さんが歌っている曲なのですが、正直D.C.の曲はこれに限らず大抵は好きな曲なのでこの時期は聴きまくるんですけどね😆

あえてこの曲にしたのはD.C.との出会いの曲だったので思い入れが深いので選びました!
OPは何故か天枷美夏のこのシーンがやけに印象深いんです。
ラストのはにかむシーンも非常に魅力的(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

えー非常にアニオタな選曲が終わった所で本題に入りますが、先日気になる噂が出てきたので知ってる方も多いと思いますが触れてみようかなと!

というのもスロットの規制緩和の話でまだ噂段階なので確定ではないのですが、

メダル機の有利区間上限を4000G→6000G
Aタイプに確変機能を搭載出来る

こんな話が出てきたらしいです!

これ聞いた瞬間の第一印象は皆様いかがでしたか?
自分としては「うーん………」となってしまいました。

6000Gって言ったら朝一から回し始めても夕方頃ですよね……
スマスロみたいに延々切れてないって心配は無いですけどどうなんでしょうね?天井がその分深くなってキツイ吸い込みの方がクローズアップされるだけの気もしますけど………

確変に関してはまず気になるのはメダル機限定なのかどちらもなのか、スマスロ限定なのかって所。
以前こちらでも書いたスマスロ限定で枚数上限が300枚になるかもって話とは別ベクトルなんですかね?🤔

確変って事はリアボで連チャンが続くって事ですよね?自分が思い浮かべるのはアラジンやキングガルフのような4号機以前にであった所謂裏モノと呼ばれる物が合法的に作れるって事ですかね?



射幸性としてAタイプはどうしてもAT機やART機に勝てない所はあって4号機以前の台のリメイク機を作っても主力機になる事は無かったのですが(ジャグを除く)これがつけられればリーチ目マシンが一気にホールの主役になる時代が来るかもですね!✨

一方でそうすると通常のボナ確率が悪くなる事は明らかでマイルドに遊びたい人からするとあまり受け入れられる機能ではないかもですが……💦

大東音響はもう無いみたいですが、ガルフの復刻版どこか作ってくれないかなぁ……
アラジンⅡでも………w
というわけで規制緩和の話でしたが近頃はTwitterの方でも荒いスマスロに疲弊している様な意見が散見されるようになってきた印象です。

まあ、6号機の出玉規制の中で荒く作ろうとすると弊害はどうしても生まれますからね……(´・ω・`)

あと、最後に気になるというか個人的注目の版権がついに検定を通過したとの情報が!!
笹食ってる場合じゃねえ!!

一体どこまで攻めますかね……(意味深)

ちなみにスマスロとパチどちらも出るらしいです!
どちらもメーカーは平和との事で。

平和はスロに関しては今1番勢いあると言っても過言ではない気がするので期待です✨

それでは今回はこの辺で!