どもども〜終身名誉養分です。


3月も始まって今日で7日ですが皆様如何お過ごしでしょうか?(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


月初めの新台はどちらかというとスロットよりパチンコの話題が強かったかなという印象です✨


何と言ってもラッキートリガー搭載機種の爆発力が注目を集めていますよね!



皆様は何か打たれましたかね?🤔

自分はパチはあんまり………っていうか実質399とか怖くて打てないなぁと😂😂😂


スロットは主に話題となっているのは平和の南国育ちと山佐のキングパルサーですね!

珍しくアニメ版権が無い週ですよね😳


一応キンパルだけ少し打ちましたがやられましたwww


しかし育ちも含めてまだ打ちたいとは思うのですがいよいよを持って軍資金が尽きそうなので自重せねば……



とまぁある種ネタバレをしてしまいましたが、先月の収支報告のお時間です!☺️


先月は途中インフル等もありまして稼働日数がかなり減りましたね……(当社比)


それでは見てみましょう!ドンッ💥

安定のマイナス収支です。
本当にありがとうございました。
AT機でまともに勝てたの月末の冴えカノくらいなんだけど………
いくら設定無いホールだとしてももうちょい上振れてくれても良くない!?😂

中でも戦犯はスカイラブ。
初打ち、2回目でおよそ-10万wwwwww

それでも何とかその後も打ってはいたんですがつい先日致命傷を負わせられたのでしばらくこいつは打ちません😭😭😭

逆に助けていただいたMVPは冴えカノです✨✨✨


冴えカノは絶対過小評価だと思うんです!!

どこからでもレア役でボナ抽選してくれてBIG(育てるボーナス)なら上手く行けば700枚以上も取れるしエピソードのキャラの声聞こえた瞬間の嬉しさもあるしで贔屓目無しでも疑似Aマシーンとしても面白いと思うんだけどなぁ……(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

あとエピは10G間で左中右1stナビが全部出れば次に進める仕様(レア役は引いた時点で次セット確定)なのですが、淡々と進行するけどここのドラマがあって面白いんですよ!✨

ラスト1Gまで右が引けなくて諦めかけているとウェイトがいつもよりかかって遅れて右が出てくるという憎い演出もあったり、ラストGのレア役で大逆転したりと
エピ完走の加藤ちゃんの笑顔で全て許せるんだよなぁ

エピの継続は出玉という意味でも非常に重要でエピ突入のチャンスは3回ありますけど仮に3回中1回の突入だとしてもそのエピを完走させればそれだけで約500枚は出るんですよね!✨

逆に1回も入らないと170枚位しか取れないので雲泥の差で一つ一つのエピの継続がそれだけで嬉しいし、次の話が見れる!というアニメファンには嬉しい要素もあるのでとても楽しい(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

ただ、それだけにエピ対応のキャラナビがいつまでも引けなかったりバケが続いたりすると萎えますが、BIGで600枚出せばまだ捲れると考えたりトリプルヒロインボーナス引いたらまだ逆転出来るかな?ってのが低投資で体感できるのは良い要素だと思うんですよね!

スマスロってやっぱり上位AT依存が強いと思うんですよね………
それが好きな人が多いのももちろん分かるんですけど、この冴えカノやメダル機ですけどエウレカARTみたいに上位入れなくても戦える機種が増えてほしいなと!✨


ちょっと冴えカノの話が膨らみすぎたかな?😂



最後に最近改めて実感する少し寂しい話を。

スマスロの話と直結するのですが先日あるフォロワーさんとリプでやり取りしてる中でいよいよメダル機が減ってきたなぁと実感しましたね……(´・ω・`)

沖スロ、ジャグ等を除けば今や比率は半分以下なんて所も少なくないのではないでしょうか。

確かに初期の設備投資さえしてしまえばお店側も客側としても便利ではあるんですよね。

でもやっぱりドル箱に詰める時の楽しさとかってそれも引っくるめてパチスロの魅力だと思っているのでその文化があと数年で無くなってしまうと考えると非常に寂しいものがあります……

例えば4号機の時代の台の復刻機は6号機基準で作れば出せますけど、環境とか雰囲気とかっていうのは再現するのは非常に難しい。

イベント宣伝やマイクパフォーマンス、店員の目押し、朝一入場は並び順等など今ではほぼ失われた文化は基本もう戻りませんよね。



この中に新たに「メダル遊技」が入っていくのだなと。

前述した文化が必ずしも良いものだったとは断言出来ませんがな〜んかドンドンつまらなくなってないかなぁと。変に小綺麗に便利に平等になっていく事に寂しさを覚える感覚って皆様の中には無いでしょうか?🤔

自分がパチ屋に感じた魅力のひとつが非日常であってそこには怒り、悲しみ、歓喜、狂気、何でもあり的なある種"狂っている"そんな場だからこそ興奮を覚えたりしたわけなのです。

個人的にはその1番狂っていた時代に打てなかったのは非常に悲しいですが😭

まぁ時代の流れとしてそれが失われるのは仕方の無い事なのかも知れませんが、メダル機やドル箱文化が無くなるその日まで楽しみたいと思います(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

では今日はこの辺で!
P.S.明後日には誕生日なので×0歳最後の投稿でした!✨