毎回毎回冒頭どう始めようかと迷った挙げ句特に面白いことも思いつかず普通に始まる普通のブログです。


どうも!こんにちはこんばんは終身名誉養分です✨


ということで今回は前回に引き続き5号機版権復活希望の後編でございます!


本記事より長くなるという番外編とは?と問いかけたくなる記事ですがw

それでも結構厳選したのよ???🥺


そんなわけで早速GO!!


2013年

初代まどマギや化物語等5号機終焉ギリギリまで設置された機械が多く出たこの年は個人的にはラブライブ!にハマりまくってましたね〜www

初めてライブというのにも行きましたし人生で一番ハマったアニメだと思います😂

世界のYAZAWAが一番可愛い❤

そんな2013年の機種ではこちら!

・らんま1/2

らんまはスロットでの存在感は薄い方かなと思います💦
確か5.9号機でも出てたと思いますが特に話題にもなってなかったような……😰
せっかく面白い漫画なのでスロットでも日の目を見て欲しい所……

2014年

丁度10年前になりますね!

2014年が10年前なんだなぁ………


・HELLSING

・輪廻のラグランジェ


またまた出ました!北電子のART機!✨

HELLSINGは撤去ギリギリになってからようやく面白さに気づいたので打ち込む前に無くなってしまったのが悔やまれる……😭

ラグランジェは確か差枚管理のAT機でしたね!

レア役、ボナ確率が変動するのが特徴で確率の高い時のレバーはひりついた記憶があります✨

そして、何と言っても"輪廻チャンス"
AT終了時に突入する可能性があり、成功すればそのATで獲得した差枚数を全て上乗せして再スタートというとんでも機能www
これのおかげで夜勤の出勤日に睡眠0になった日があったなぁ………😂😂😂


2015年

この年は何と言っても自分のスロデビューの年!✨

この年の途中から5号機から5.5号機に移り変わっていく感じですね。確かパチではMAXタイプもこの年まででしたっけ?


・地獄少女

・魔法少女リリカルなのは


確か地獄少女は6号機初期で一度出てますが最近話が出ないのでそろそろ打ちたいなーと言うことで💦


毎度恒例のあいのコスプレは残して貰いつつスペックは別に何でもいいですねー。

ただどうせならA+ARTとか疑似Aみたいな今までとは違うスペックだと新鮮味があって面白いかも✨


そして、5号機後期の問題児リリカルなのはwww



減るART、押し順ミスで消滅するARTなど悪い意味で話題でしたね😅

しかし、版権的にはアニメ界の一時代を築いたつよつよタイトルなのでもう一度挑戦して頂きたい所!


2016年

この年と次年はタイトルが多いのでなるべく簡単に💦


・涼宮ハルヒの憂鬱

・ウィッチクラフトワークス

・ウィッチマスター

・未来日記

・偽物語Aタイプ


ハルヒは地味に好きな機種でした!

ただ万枚製造機だっただけに気軽に触れなかったですけど💦

あの不意にやってくるメドレーアップがたまらん🤤

この間自宅から出てきたやつw
15年前の発行であっ…………😇となりました😂

それからこの年の2大ウィッチ!
ウィッチクラフトワークスはDAXELさんのやつですね!曲が癖になるw
フリーズで最低保証で終わったのは未だに根に持ってるからな😡

ウィッチマスターは山佐のA+ART✨
しかしまぁやれた試しがあまり無く個人的にはそれほど打っていませんでしたがリベンジの意味でも6号機で再登場をお願いしたいところ!
残り2作品は共にAタイプ!
未来日記は確かニューギン系かな?
液晶下の所がパカパカするあの筐体のやつ!w
これはAで!ってよりは未来日記自体が漫画全部持ってる位には好きなのでまたお願いしたい!
(ただ、ニューギンだし厳しいか………)

いや、ニューギン本社に我妻由乃が凸ってくれれば或いは………www
偽は逆にAで出して欲しいっすね💦
というか、物語シリーズ最近のAT機酷いんでね……w
それでも傷物語は2ndよりはマシだったと思うけど

2017年

・セイクリッドセブン

・そらのおとしもの

・ギルティクラウン

・サイコパス

・輪るピングドラム

・ビビッドレッド・オペレーション

・エウレカセブンAO

・戦国乙女A


めちゃ多いw

確かこの年の9月までが5.5号機リリース期限でしたね


セイクリはツボにハマった時の無敵感めちゃ好きでした!FictionJunctionの曲もまた良き!!


それからこれは時効なのでお話しますが、ARTの最高継続率の89%の時に7upを飲んでおくと96%に上昇するのです🤣🤣🤣


そらのおとしものは純粋にアニメ好きだから!

パンツが空飛ぶアニメを僕はこの作品以外に知らないwww

ギルクラは噂は以前からありますよねー!
年内には出るのかな?🤔

PSYCHO-PASSはなんか5号機の時は不遇だった印象。
出た時期が悪かったかなぁ……
あーでも京楽かぁ……最近スロット出してないよねぇ😢


ピングドラムはランキングに入れるか相当迷った作品です!
北電子はジャグラーを人質にもうちょっとART機売り込んでもいいのよ!?www


ビビオペはまぁやれんかったね!笑い泣き
あと最後の方は筐体の鍵壊れてる店多かったなぁw

今日だって最高の未来に変わってく〜♪


AOはちょっと望み薄いかなぁ?🤔
結局今出てるエウレカってハイエボ関連だもんね〜😥

あのベルフリとかバー付き中チェニ確とかホールでまた打ちたいなぁ……

乙女はもうAでいいよぉ……
AT機なんか打ってもどうせ出んし

2018年

この年で最後になります!

いやぁ長かったね💦


・天元突破グレンラガン


これも6号機で出てましたかね!?💦

ちょっと記憶が曖昧ですがw


この時のグレンラガン多分人生で初の6確した機種だと思います✨

確かヨーコのソフマップ背景の終了画面!


あと、Twitterでは腐る程言ってる気がしますが(もしかしたらここでも言ってたかも💦)このシーンがドチャクソ好きです♥



まとめ

というわけで二回に渡ってお送りしたこの企画も終わりました💦
後編だけで19タイトルもあったwww

本来ならもうちょっと一つ一つ紹介したいのですが、長くなりすぎちゃうんでね(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)

後編のタイトルで言うとハルヒ、なのは、セイクリ、サイコパス辺りは特に待ってますね~✨

こうして見ると自分がピックしたのだけでもこんだけあるので相当眠ってますよね~
新規版権ももちろん嬉しいですけどこの辺のも是非とも復活して欲しい所!!

皆様は何か気になるタイトルございましたでしょうか?🤔

それでは本日はこの辺で!
次回は収支回かな?ではでは(^^)/