どもども!終身名誉養分です。


普段自分のブログを見てくれている方には違和感があるかもしれないと思いますが、基本更新は木曜なんですよね💦

しかしながら、珍しく月曜に記事を投稿するわけですが、その理由がこちら。


どぉしてだよぉおおおぉぉぉ!!!

ワイの貴重な休みが潰れるゥ……
(毎週3日は休んでる)(元々出勤日)(ここでインド人を右に!)

そんなわけで世界で一番不幸なこの私←がお届けする記事は先日の5号機版権復活希望番外編です!

超有名版権から少しマイナーな物までございますのでお楽しみに✨✨✨

※思ったよりボリュームが大きくなってしまったので前後編に分けさせて頂きます🙇
てか、番外編の方がボリュームあるってどういうことやねんwww

はじめに

今回は前回とは違い、ランキング形式ではなく時系列でその年に出たスロットの中から興味のある版権をピックアップしていく方法で紹介していこうと思います。


※同一版権で複数回登場している場合は初代の年でご紹介します。

※登場年はGoogle先生調べですので実際と異なる可能性がございます。

※スペック違い等の理由により6号機で出ている物を含む場合がございます。

2005年

この年は記念すべき5号機始まりの年でもあります。

4号機以前の世代にとっては悪夢の始まりとも言えますが……w


そんなもんで登場タイトルも少ないのですが自分が気になったのはこの2タイトル。

・サクラ大戦

・デビルマン

サクラ大戦に関しては本記事で触れているので割愛します。

※この年少なすぎて一応上げましたが、以降の年代は本記事タイトルは出しません。


デビルマンはその後も5号機で何回も出てますよね!

確かユニバ系列のエレコからだった気がします。


正直ほぼ打ったことないけど。

何故上げたかと言われればデビルマ〜ん♪が聞きたいだけwwwwww

2006年

この頃はまだAT、ARTではなくA+RTなどの機械が大半な印象ですが徐々にアニメ版権も増えていってる印象。

その中でも気になるのは、

・ドカベン

・アクアビーナス

・逮捕しちゃうぞ


ドカベンは言わずと知れた野球漫画が原作ですが、やはり個性が強すぎるキャラや野球シーン等が魅力の漫画ですよね!

自分が好きなのは殿馬!


小さい体で巧みに相手を翻弄する小技がたまらんです!(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

2つ目のアクアビーナスは恐らくスロオリジナルですかね?💦
平和さんから12月に登場したみたいです。

ゲーム性はシンプルでリプ連orチェリーでボナチャンスというノーマル機です✨
BIG312枚、バケ143枚とバケが結構取れるのが特徴でしょうか。
出目で熱くなれる系の機械は好きですね〜😆

逮捕しちゃうぞはスロットあったの全然知らなかった!💦
アニメはほぼ見てないのですが、90年代ど真ん中な曲とかセリフ回しがいいなぁと感じます!


〜後日〜
聞き手「本当はどこら辺が良いんですか?」
ワイ「そらもう若いチャンネエのポリスってだけでそそられるよなぁ!!」

2007年

この年は4号機完全撤去の年になりましてホールには5号機オンリーになった節目の年ですね。

そんなこの年自分が気になったのはこちら!

・シティーハンター

・夜勤病棟

・ハーレムエース

・魁男塾

・GTO


シティーハンターはすぐ出るだろうと思っていたのですが中々出ないですね💦

北条司先生の作品ではキャッツ・アイの方が先に出ましたねw


GTOはこれまた出ていたことに驚き!
楽曲はヒトリノ夜とかDrivers highとか使えてたんでしょうかね?だとしたらBIGの消化がめっちゃノリノリで出来そう(⁠✷⁠‿⁠✷⁠)

夜勤病棟はどうしてそのタイトルやねん!!w
エロゲでも他にいくらでもあるやろと🤣🤣🤣

これに関してはこのタイトルがってよりはエロゲで何か来てくれんかなって期待を込めてですw

※尺の都合で他省略

2008年

該当なし


有名どころでは北斗2Gや初代バイオ(山佐)等が登場したこの年ですが個人的に気になったタイトルはなし


2009年

この年自分としては青春の1ページと言っていい作品けいおん!にどっぷりハマってましたwww

まだ学生で将来パチスロにハマるなんて考えもしなかったなぁ……😅


・機動戦艦ナデシコ

ルリルリのルリルリによるルリルリの為のアニメ。

パチンコでは数年前にCR機で出てましたよね?
スロットでは全く見かけませんが……

ちなみにこの時三共さんで出ているみたいです。
スマスロで高射幸の王の三共さんからナデシコ出ないかなぁ……

ゆーげっとばーにん!!

2010年

イベント規制前最後の年。

野球ファンの私としてはこの年は日本プロ野球がSBO表記だった最後の年だったことも印象深いこの年。


・スパイガール

コナミさんから出たスパイガールですね!
ヒロインのCVが平野綾なのが時代を感じますねwww

この作品はティナさんの生放送で知りましたが何ともけしからん演出が散りばめられており、これだけでも嬉しいのですがそのゲーム性も楽しいものだったので復活して欲しいなと!

2011年

該当なし


忘れもしない震災の年ですね。


パチ業界もこの年を境にイベント規制、CM自粛、計画停電等それまで以上に逆境に立たされる事になるわけですがスロットとしては多くのヒット機が登場しますが故に6号機でも登場しているタイトルも多く、まだ出てない機種の中ではこれといったものはなしでした💦


2012年

この年は愛する我が巨人軍三連覇の初年にして最後の日本一の年でもあります😭

私だけかも知れませんがプロ野球ファンというのはその年の印象というのは贔屓のチームがどんな状況だったかで大きく変わってきますw

故にこの年は個人的には最高の年だったのです☺️


・アイドルマスター

・フルメタル・パニック

・Tohaert2

・秘宝伝


アイマスはこの時はSammyから出てましたよね!

全然出るイメージが湧かなかった位しか印象が無いですけどw

"アイマス"としてはミリオンが6号機で出てますが、無印が出て欲しいな〜という願望として挙げました!

(噂段階ですけど山佐のスマスロで開発中との事なので続報を待ちたい所!✨)

アチクシの好きな子💕

フルメタ来ないかなぁ………!!
話もキャラも歌も好きだから来てほしいけどこの時以来全く出てないのがなぁ……orz

テッサたんを愛でたい😍😍😍

それからエロゲ界のダーク代表が夜勤病棟なら表の代表と言ってもいいのがTohaertですよね!
どこか懐かしい王道テンプレラブコメディー!

当時としては珍しく低純増ARTを採用してましたね!
その点は現行の機械でも再現しやすそうですけど果たして………



最後は秘宝伝なのですが6号機でまあまあ出てはいるんですが、個人的にはARTorAT機の秘宝伝で面白いのをまた作り直して欲しいなと!
伝説への道、thelast、Rev位までは面白かったんですけど21年に出た解き放たれた女神はうーん………って感じでした💦
というか、大都は秘宝伝を機歴としてじゃなくメイン機として作ってほしいなぁと……


とここで前半はこの辺で!
純粋にタイトルとして復活して欲しいのはナデシコ、フルメタ辺りが強いですね〜😆


次回は2013年以降のタイトルを見ていきます✨

ではでは!