どうもお疲れ様です。終身名誉養分です。

 

結束バンドの新曲「光の中へ」はもうGETしましたか???

 

何?まだ購入してない???ばぁかも~ん!!!!!

というのは冗談ですが、B面の「青い春と西の空」も含めとてもいい曲ですので是非是非~

 

さて、今日は先日SAOのスマスロを初打ちしてきましたのでその模様と感想なんかを書いていこうと思います(≧▽≦)

 

 

朝一からの流れ

 

実は打ったのは少し前。。。というか導入日に打ってきたんです!

(うちの地域は都内なんかとは2日遅れ位ですけど💦)

 

んでいつも通りよく行く過疎店に行ったわけです。打てる確率が高いのでw

そして朝一プチ事件が起きます。。。。。w

 

一緒に打つはずだった友人と連絡が取れねえwww

あ~久しぶりにやらかしたな。。。。。。(;´∀`)

 

ということで急遽ソロ実践に😅

 

抽選人数は7人、SAOは3台。抽選番号は。。。。。。「1」

ということで無事取れた角台を回していく事に!!!

 

・朝一の動き

とりあえず大都の台なのにカスタム出来るっぽかったのであたふたしながらやってたら奥の台がすぐにボナ引いてて早ッ!とか思ってたら隣も程なくしてボナ引いてて2つ可能性を疑いました。

 

1つはボナ自体が結構軽くて引きが良かった

2つ目は全6!?www

いずれにしても楽しめそうかなと胸を膨らましつつ打っていきました。。。。。。

 

が、当たらないwww

え?もしかして違う台打ってる???ってくらいボナが来ないw

 

新台1日目でこれはどうかと思うの。。。。。。(´;ω;`)

しかもこれAT表記はボナなんで実質ここまでATなし!

初の ATを引いたのは投資34kでようやくでした。。。。

 

そして入った初AT!ここで伸ばすしかないのよ!!!

うおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!

 

 

 

約700枚

 

 

 

ビミョい!!約20k負けだけど折角新台1番で取ったしもうちょっと粘ってみるか~

これが地獄への始まりとはこの時知る由も。。。。。いや、予感はしてたなwww

 

 

 

~5時間後~

悔しいだとか、他は出ているのになぜ自分だけはとか、ここでこれを引けばまだ逆転出来るだとか、

この演出が好きだとか、演出バランスだとかSAOという台全てがどうでも良くなっていた。

 

一定時間が過ぎるとサンドから金が無くなるので補給をする。その繰り返し。

最後のATが当たった時時刻は18時半。投資は。。。。。。ひゃkです。

 

100kです!!!!!(血涙)

いや、逆に知りたくなったんですよねこれ本当にこのまま飲まれていったらいくら失うのかをwww

 

そしてチャンスは不意にいきなり訪れた!

スロット ソードアート・オンライン | 二刀流チャンス(EXTRA) | なな徹

二刀流チャンスエクストラ!

7G間にスイッチ目やベルでセットストック!!結果は。。。。。。。

 

いや、正直本気でちょっと泣いたw

この状態から1分くらい動けなくて写真撮ってとりあえず離席してトイレで泣いた。

だってここでこの日初めてストック時の曲「Catch the Moment」のイントロが流れて耐えられなかった😭😭😭

 

このSAOは通常ATが7戦あって7戦目を勝てれば上位ATなのでこの時点で上位ATが確定している上に、そこまでずっと勝利ストック持っているので通常使わなければいけない所謂”勝負玉”を最後まで使わずにストックし続けられるんですね。

 

自分もこの時は気づいていなかったんですが、ストックし続けた勝負玉は損するかと思いきや”上位ATの初期G数”として持ち越せるのです!

 

下位ATのSAOが差枚数管理なのに対し上位ATのALOはG数管理のボーナスループで出玉を伸ばすタイプなのでG数はとても重要です!

ちなみに本来の初期G数は15に対しこの時は。。。。。。

36でした( *´艸`)

 

ちらっと見えていますがこの上位AT突入時に1800枚ほどの獲得が終了時どうなったかと言うと

約4600枚!!46枚貸し等価交換なのでほぼ捲り!!(^-^)

 

更にこのALO後はボスバトル(期待度75%のCZ)に突入し勝てればまたSAOが始まるという貫きスペックなのでその後少し増やして約5000枚くらい回収して終了!

 

投資100k 回収105kでギリギリ捲れました💦

 

 

感想・評価

という事でまさに地獄の底から舞い戻ってきた今回の実践でしたが正直ドギツイ。

通常時のCZは強レア役引いたくらいじゃ全然成功しないですし、ようやっとATに入っても初期枚数の100枚だと玉の上乗せ平均で1個行けるかどうかのライン。

そうなると継続の難易度も上がってしまい2、3セットで落ちることが多くそうするとまた虚無の通常時に戻されるというw

 

高設定は恐らく全然違う感想になるのかもですが低設定のやれなさ感は凄かったですね💦

 

好きな所はボナ入ると暗転して曲が流れ始めるのはかっこいいw

AT中の初期枚数のキャラ乗せのアスナのスライドやキリトのリール遊びは楽しかったです

 

スロット ソードアート・オンラインのアスナ選択時のスライド上乗せ演出スロット ソードアート・オンラインのキャラ上乗せ「キリト」画面

 

一撃フラグのビーターモードや自分が今回やった二刀流エクストラなどを引くことが出来れば勝機は見えそうですね!

 

総評 ☆☆

※5段階評価

 

 

という事で今回はスマスロSAOのお話でした!

話題の超大型版権という事で大都さんどんな感じで来るかな~と期待はしていたのですがちょっと期待外れかな~というのが最初の感想ですね~💦

 

銭形4も大概やれる感は無いのですが引かなきゃいけない物が明確だったり叩きどころが分かりやすいのでその分面白いかなあという評価なのですが、SAOはLiSAの曲聴きたさにまた打ちそうというのはあります爆  笑

 

今回はこの辺で!ではでは~(=゚ω゚)ノ