泣いていいのはおトイレの中とパパの胸の中だって。。。。

どうも。最近負け額がえげつなくてパチ屋のトイレで泣いている養分です( ;∀;)

 

さて本日の議題はタイトルにも書いた通りエロゲ版権についてです。

 

エロゲ版権少なくないですか!?

いきなり藪からスティックにすいませんw

 

でもそうじゃありませんか?ぱっと思いつくのは夜勤病棟、ToHeart2、トロピカルKISSくらいでしょうか?

 

少ない!少なすぎる!!

 

えちいゲームの版権だと問題があるのでしょうか?(倫理的に?)

 

遊技しているのは皆18歳以上なのだから大丈夫では?

 

というか直接的なシーン入れなきゃいい話ですよね?🤔

 

エロゲ版権のメリットは3つ!

・バトル系、萌え系、えちえち系それぞれの特化した作品がある

 

・エロゲ全盛期の2005~09年プレイしていた層は現在30半ば位でその辺りのスロリーマンには響く事

 

・版元に入るお金でエロゲ業界の再生➡名作の誕生➡パチ版権へ

こんな所ですね!

ひとくちにエロゲと言ってもガチのバトルものや学園でイチャコラしてるのが主な作品等多種多様です。

 

今ぱっと思いつくのはバトルものなら

・マブラヴ

・バルドシリーズ

・グリザイアシリーズ

キャラ特化型なら

・ゆずソフト系(絵は緋弾のアリアの人だよ!)

ましろ色シンフォニー

・ensemble系(百合特化)

等々!まだまだほんの一例です!

 

といいますかエロゲ版権というよりパチ系版権全般に言えることですが。。。。。

バトル物ばっかでラブコメ系の版権なさ過ぎ

スロットなんか今マイスロ系使うなどすればオタはやりこみ要素とか大好きですから機械代の回収にも繋がる気がするんですがどうでしょ?

私はめぞん一刻のパチ・スロ大好きなんですが純粋にラブコメ要素しかないのってめぞんくらいでは?と思うんですよね。。。。

 

ですからツインエンジェルPARTYのゲーム性とても好きなんですよ。。。

 

そこで私のエロゲ版権で導入してほしいタイトルTOP3!

 

🥉 グリザイアの果実

🥈 G線上の魔王

🥇 Key作品

となります!!

 

一番可能性あるのはKey作品だと思っています。パチではRewriteとスロでもゲームじゃないですがエンジェルビーツが既に出ているので、版元の理解は得られていると思いますし、各作品アニメ化してますので映像を作るのに手間がかからないという事もあります。

 

私が見たいのはAIR、CLANNAD、リトルバスターズ!ですね。。。。

 

まあKey知ってる方なら皆そうだとは思いますがw

 

逆に一番可能性低いのはG線ですかね。。。。

アニメ化もされていませんし、シナリオ重視なので作るとしてもどう演出に落とし込むかが難しくなってくるかなと。。。

ただ、エンディングで”取り調べシーン”使ったら泣く自信しかないです;つД`)

 

グリザイアはコメディ要素ありつつ、各女の子のストーリーはまあまあ重い話ですのでその落差はまどマギなんかと似ているかなと😎

シリーズが進むにつれてバトル要素も増えるのでARTのバトルとかでも使えるかと!

 

でもどうなんだろう。。私みたいなクソオタクにはウケると思いますが一般のスロッターには受け入れられないですかねぇ。。。

 

それでも!いわゆる斜陽産業と言われているエロゲ業界、パチ業界双方にとってチャレンジする価値はあると思うんです!!

 

そしてホールで高らかに叫びたい!

 

さらば諭吉ぃ!!