2024に入り1ヶ月が過ぎました照れ

年始から主人の地元は震災に見舞われましたが、実家は庭の灯籠がいくつか倒れた以外は、大きな被害はありませんでしたが、1週間ほどは余震で不安な日々を過ごしたようです雪の結晶

灯籠は今後の事を考えても危ないと思ったようで、撤去したと知らせが来ました。

暖かくなったら、法事もあるので顔を見せに帰省したいと思います照れ


息子、中学受験をヌルッとしまして、無事合格いたしましたウインク

お得意のプログラミングを活かして、伸ばして、語学も習得できそうな中高一貫です。入学金、施設費なども免除になったので、その金額でゲーミングPCを買ってあげました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ますますゲームにのめり込む、、、


娘2号、普段から日本語でもおしゃべりは苦手なのですが、少しずつ英語が日常会話でも出るようになってきました!!

日本語より先に英語が出ることもありますポーン

まぁ、楽しくやっているようです。好きな科目はArt、Music、P.E.(体育)と本人は言っていますが、担任からはMathと言われています合格

文章題がほとんどなので、何度も復習して知らない単語を覚えながらもがんばっているようです。


娘3号、気分がノッている時はドリルでもreadingでも全てのページを一気に終わらせるほどなのですが、気分がノらない時はぜーんぜんダウン

気分を保つ&ノせるための声がけが大変です真顔

好きな科目はArt、Music、Mathと本人は言っています。

担任からの評価はほぼパーフェクト💯でMathは学年相当だと物足りなさがあるみたいなのでEXTRAを付けてもらってます。

Englishは担任の話を聞き逃す時もあると、本人が言っていて、まだまだボキャブラリーを増やす必要がありそうです照れ

マイペースで頑張って欲しいですね。


娘1号、お正月帰省してましたが、すぐに大学へ戻りましたチーンお正月は帰らなくても、、、春休みでも良いんだよ?と毎度思うのですよ。

飛行機代、親のカードで支払ってるからっていつでも帰れると思うなよーむかっむかっむかっむかっドクロ

無事に単位を取ってスムースに卒業できるならそれで良いです!よろしくです!!!


私は何度目の正直なんだ??っていうニヒヒダイエットを始めました。。。

息子の卒業式までに、シュッとしたいなー


最初の3日くらいはストイックに頑張ったけど、3日過ぎたあたりからすでに自分に甘くなり始めてるのよ、、、滝汗


主人は、相変わらず忙しいけど、自分の趣味の時間も確保して、ルーティン化しててほんと素晴らしいよ。3日坊主の汚名返上したいなー笑い泣き