翌朝、松山観光港から車ごとフェリーで広島県の呉港へ。車でのフェリー乗車は初!!!

風もなく穏やかで、2時間の旅でしたが広間でゴロゴロしているうちに到着ウインク

お目当ては、息子が一度行ってみたいと言っていた、呉港のすぐ隣にある大和ミュージアムへ!

戦艦大和。実際の1/10の大きさです。

息子と私はけっこう真剣に見て回っておりましたが、、、娘っ子たちは興味なし。。。

ですよねー笑い泣き3階にある体験コーナーで遊んでくれて助かりました!

息子は大満足で。戦艦大和の模型?を自分のお土産に買ってニマニマしてましたウシシ


本日の宿泊先へ移動です!最終日は少し贅沢にグランドプリンスホテル広島です照れ

前日との差が、、、

間も無くこのホテルでG7広島サミットがあるとの事で、ホテルに行くまでの道のりにかなりの警察がウロウロしておりました。背中に警視庁って文字の方がちらほら。、応援に来ているのかな??

エントランスすぐに、チャペルが!!!


お部屋はスーペリアフロア。

コーナールームで景色良し!と言いたいところですが、、、どんより曇り。息子がこのコーナーを気に入ったようで寝るまでここにいましたょてへぺろ

海側も海上保安庁の巡視船?がずーっとグルグルとパトロールしていたし、ホテルの周りにも警察が24時間体制で監視していて、せっかくのガラス張りで海を見渡せる部屋のお風呂もちょっとブラインド下げて気にしながら入りましたよ笑い泣き

↓お風呂もこんな感じで全面ガラスチュー

夕飯は、ホテルのすぐそばにある牡蠣小屋へ!

牡蠣焼き担当の私、必死に牡蠣焼いてたので写真一枚もなし笑い泣き

主人はお肉担当!もう少し子どもたちが大きくなってからの方が、ゆっくり食べられたなーと。

もう次から次に焼くのに必死ですからチュー



翌朝の朝食会場は、最上階のレストラン。
瀬戸内海が見渡せて、のんびりな朝食待ちの息子照れ

朝から雨だったため、サイクリング予定を中止して、のんびりチェックアウトまで過ごし、広島空港で、軽めのランチ。食べ続けてる〜ニヒヒ

牡蠣のオードブルと白ワイン。

牡蠣食べ比べ。大黒神島の牡蠣おいしかった。

穴子丼追加で食べちゃったよー。愛媛、松山の鯛めしも好きだけど、穴子うまし!

息子は好物のアヒージョで、牡蠣を堪能。前日の牡蠣小屋でも食べてた笑い泣きどんだけ〜


自宅に到着するまでがBirthday tripだからね!

と言って、乗り込んだ帰りの飛行機✈️

ヤバかったーチーンチーンチーン

久しぶりにジェットコースターみたいなの体験した。揺れるため、飲み物は冷たいもののみのアナウンス。サーブしている途中も何度かクルーの方たちも退避する揺れ。揺れましても飛行には問題ありません、のアナウンス2回あったしチーン

気を紛らわそうと隣の娘2号を見たら平気そうにiPad見てるし、その隣の息子も平気そうにiPad、娘3号と主人は爆睡ポーン

娘1号は揺れに酔って頭痛するからと、私に構ってくれず笑い泣き笑い泣き笑い泣き

1人手に汗握り頑張りましたー!

そんなこんなで、4日間の楽しいBirthday trip

第一弾無事終了。