マスク解禁後すぐの週末だった事もあり、羽田空港激混みガーン

フライト予定の2時間くらい前に到着したけど、保安検査場が溢れかえってて、1時間前に並んでもギリギリって感じでした!ドタバタのスタートびっくり駐機場遠い、、、↓久々のバス移動からの階段タラップ。

揺れるの苦手な私にとっては穏やかなフライトでしたー✈️

到着!早速レンタカーに乗り換えて。広島観光。

広島城。

からの広島焼き。牡蠣がのった広島焼き美味しかったーウシシ6人で4枚シェアしたけどちょうどよかったアップ子どもたちにも大人気でしたー!!!



絶対に行こう!と決めていた原爆ドーム。

特に息子と娘3号は真剣に説明を読んだり、解説を求めていました。爆弾は何発落とされたのか、どうしてそんな事になったのか、次々と娘3号に質問されて、適切な応答ができたかいささか疑問ですが、、、

争い事や喧嘩での、やったらやり返すという考えがある限りは戦争は無くならないし、誰も幸せになれない事だということは理解したようでした。

平和の鐘を鳴らし、1人でお祈りを捧げたい。という娘3号を後ろから見守りました。


そして、1日目の宿泊地、安芸グランドホテルへ。ついて早々、夕飯の時間!



鯛と赤貝が美味しかったーチュー貝好き!

厳島神社の鳥居⛩を模った人参。


もち豚とかデザートとか撮るの忘れて食べちゃったー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


食後に事前に頼んでおいたBirthday cakeアップ

ホテルの方がBirthday song音譜を歌ってくれてちょっと照れてましたゲラゲラ


食事の後は、、、夜の厳島神社クルーズへ。






けっこうギリギリまで近づいてくれて、家族写真も撮ってもらえて素敵な1日になりました。


つづく。