ヒゲダンライブ参戦のため、宮城へ行ってましたー!!!!


新幹線でビューっと行ける!とウキウキしていたのも束の間、セキスイハイムスーパーアリーナって仙台駅から遠かった滝汗

娘1号と2人で参戦予定だったのですが、、、

事前に調べ尽くさなかった私たちが1番の問題なのですが、、、普通どちらともなく調べるよね?


前日に最終の上り新幹線ギリギリっぽいと言う事に気づき、日帰り無理だわーとなって、主人に「仙台に一泊する事にします!次の日始発で帰るから、子守お願いニヤニヤ

と急遽、当日の朝に帰りの新幹線の変更、ホテル予約とバタバタし、主人にも子どもたちの帰宅時間に間に合うように仕事を調整してもらい、なんとか無事に行ってこれましたー!!!



九州から直接来る娘1号と仙台駅で待ち合わせ、いざっ!


仙台駅から岩切駅までは電車で、そこからタクシーに乗って行きました!すぐ後ろにいた女性二人組の方と相乗りで!!!4人でセキスイハイムスーパーアリーナまで1980円でした。

ちなみに帰りも、この方たちと待ち合わせて同じタクシーで仙台駅まで直行してもらい4人で4000円でした。なので、仙台駅からセキスイハイムスーパーアリーナまで、1人1000円でいけるって事でした!!



ライブ内容は書きませんが、すごーくすごーくよかったです!

全部知ってる曲でした。私、自分で思っているよりヒゲダンの曲を聴いてた事にビックリ!!

とにかく、歌ウマでした! 


声出さないけど、なぜかスタートしてすぐ汗だくにデレデレマフラータオル持っててよかったです。お隣さんも汗だく、私も、娘1号も、、、

あれ?みんな汗だくじゃ??

すごい熱気でしたー!


そして帰り、超強風チーン娘1号共々転びそうになるくらいの強風。そして汗だくの後の厳しい冷え込み。とにかく寒い、、、。

ホテルでバスタブにお湯ためて、あったまりテイクアウトした牛タンと中華粥であったまり、娘1号とほぼ会話もせず爆睡笑い泣き


そして、今朝。仙台吹雪いてたよ。。。

6時前に仙台駅に向かって歩きながら、寒い、寒すぎる、を連呼真顔


福島とか那須塩原とか白かった。。。



お家のある駅に降り立った時の第一声は「意外とあったかいね」でした。

やはり関東と東北の寒さの違いありましたわー。

すっかり東北の寒さ忘れてました。



んー、もう一回ヒゲダンライブ行きたい!