Q.ご職業は?

A.あ、自由業です。


って言ってみたいけど、、、

何?自由業って(笑)

フリーランスのこと??日本じゃあまり自由業って言う人少ないよね?

我が家の主人は、フリーランスではありません。今の所。

片足突っ込んでるけど、週4日雇用されてるから!でも、自由に時間使ってます。


例えば、

 月曜日8:00から15:00 医師 午後ピアノ教室

 火曜日7:30から14:30医師 午後ドラム教室

 水曜日8:00から15:00 医師 午後フリー

 木曜日ドラム教室     午後フリー

 金曜日8:30から17:30 医師 

 土曜日9:00から13:00 隔週医師 午後フリー

 日曜日フリー


こんな感じで、ピアノ、ドラムも再びやり始め真顔

毎日、子どもたちの誰よりもピアノ弾きまくってますチーンチーンチーン

なんでもルーティン化するタイプなので、毎日必ずドラム、ピアノ、ギター触ってます。

そして、上達が早いです。。。

やはりコツコツは勝つコツなのかな、と側から見てて思うけど、それを簡単にできないのが私めでもありますゲロー



時間配分見てお分かりの通り、別に仕事をしてないわけではないんですが、本人曰く目の前にある仕事は午前中で必ず終わらせるようにしてて、午後は急な仕事だけやってる、と。

今は土曜日以外、外来に出てないのでなせる技ですね。

医師は、時給換算したらそんなに高給ではないし

一気に給与が上がるってこともないので、だったら就業時間をギリギリまで短縮させようって考えてるみたいです。

「時間を損失することは利益を損失することである」って誰だっけ?誰か言ってたよね??滝汗

多分そう言う考えで、こう言う働き方にしてるんだと思います。


家族旅行も6人一緒に行ける時間は限られてるし、行ける時にどんどん行こう!みたいなこと言ってますけど、、、ム.ム.ムリー!!!!

すんごい高いドラム買ったし。

フリーの時間で得たreward を趣味に全部つぎ込んでるしチーン

ま、経済回してるっちゃ、回してます笑い泣き



限られた人生だし、出来るだけやり残すことがないようにしたい!って思っているようです。

医療英語のビジネスも考えているみたいだし、なんかやりたい事が沢山あって、ワクワクしてるみたい合格


うちの主人は子どもの頃から型にはめられるのが嫌いだったようで、日本的なみんな一緒に!みんなで平均的に良くなろう!みんな同じもの揃えよう!みたいなのに子どもの頃からうんざりしていたらしいですゲロー

なのに、大学入学とか就職とかで君の強みは?

なにか人より長けてるものってある?自分の良いところってどんなとこ?みたいな質問されて

ハァ?みんな一緒に!平均的に!って教え込まれて刷り込まれてきたのに、今更急に個性とか他人との差とか欲しがるなよ!って思ってたんですって。

なので、今が1番生き生きできる時間らしいです!!!


我が家の子育ても、こういう主人の考えが少なからず入ってるかな。。。入ってるな。