私立校あるあるなのですかね?
よくわかりませんが、、、
期末試験が終わってから娘の高校は、1月半ばの共通テストまでの間、受験に必要な教科のみの授業のループです。
なので、私立文系の娘1号は現国、世界史、英語3教科のループ!のはずなのですが、、、
何故か!?世界史を捨て、数ⅠAを選択してる笑い泣き
もう進学先が決まってるからなのか??適当すぎるな。特に担任からの何も言われてないみたい。

そんなわけで毎日、7時間授業なのですが、娘1号はこの3教科を2時間から3時間ずつ学んでいるらしいですチューちょっとした地獄。。。
塾みたいな感じで、過去問のプリントを解いてその解説を先生がして、わからないところはうろうろしてる先生に個別質問できるシステムみたいです。

多分うちの娘1号は、英語以外は全然頭に入ってないと思われ、、、
数学もゲームみたいな感じで、東大とか早慶とか理科大とかの難しそうな、そして、自分がやりたいところだけやってるの、って言ってましたしガーンできてるかどうかは???

まぁ、そんな感じで学校にランチしに行ってる感は否めません。
明らかに、緊張感は無くなりました、、、。
お陰でよく眠ってますけどね。

それと!!娘1号の朝ごはんとお弁当の準備は自分でするようになりました。
というか、そうさせてます!
一人暮らしの準備期間ですからね。
レンチンを織り交ぜて、卵焼きくらいは作ったり作らなかったりで、お弁当も詰め込んで登校してます。
帰ったら、お弁当と水筒を洗って乾燥させる、までやってね、って伝えてあるので、ルーティン化してきました爆笑ヨシヨシ!