よく寝てます。
今までは、よく寝てるな、と思うと頭痛で横になってることが多く、声をかけると起きてるよ、って事が度々でしたが、最近は本当によく寝てます。
寒くなってきたから、お布団のぬくぬくから出てこれないだけかしら??と思っていましたが、何度か声をかけないと、眠りから目覚めない感じなので、よく眠れている様子。
睡眠に波はあるけど、以前に比べたらよく眠れてきている印象。
本人も、寝たー!って時が前より多い、と。

もしや、ようやく脳が発達中か!?デレデレ


そんな娘1号の最近ですが、お友達関係では、気を遣って過ごしているようです。(家の中ではいつも通り思っていることを言う感じでOFF状態ですけどね笑い泣き
高校のお友達は、総合型選抜(旧AO)、指定校推薦、公募推薦などで昨日までに半数の人が進学先が決まり、なんだかもう弾けちゃってる子も多く異様な雰囲気だそうですが、、、
一般受験をする子にとってはとても迷惑な環境だから、私は静かにしてるよ。持っていってるお昼用のプリンとか食べてる!って、、、ゲロー早弁?
やばい人じゃん!!まぁ、娘1号なりに気を遣っている模様。


地元のお友達は、土地柄やはり医者の子どもが3分の1を占めるので
みんなまだまだ本気モード。
娘1号以外みんな医学部志望なんじゃないの?ってくらい医学部志望者多い状況です。
なので、電車で会ってもみんな志望校情報は多くは語らず真顔 ハラの探り合い状態らしいです。

相変わらず仲良くしているボーイフレンドも、例に漏れず医学部志望。
娘1号も気を遣って、自分が合格したことまだ伝えてないんだとか…。(ほぼ誰にも伝えてない模様)
向こうから聞かれたら言おうと思ってるけど、大学の事全く聞いてこないし、落ちたと思って向こうも気を遣ってくれてるのかも、と笑い泣きこの2人、面白すぎる。

まぁ、どういう結果になってもたぶん一生ボーイフレンドだろうな。それ以上にはならなそうで、私としてはとてもいい関係だと思ってる。