娘1号が留学から帰国して早10ヶ月。。。
半年以上ぶりに、留学エージェントの担当者から電話がありました。
留学中は、ホームステイ料金が毎月決まった額(日本円で9万円ほど)で計算されて一括徴収されていたのですが、その未使用分を返金しますと言う連絡でした。
まぁ、金額は4万円ほどですが、、、
ちゃんと返金してくれるんだなー、と。
そしてなぜに今頃なのかなー、と。


主人に、この話を途中までして いくら返ってくると思う?と聞いてみたら

びっくり20万くらい?と。。。

4万円ほど、とは言いづらい金額を言ってきましたょチュー

4万円ほどだと知って、、、
よく、その金額きっちり返金してくれたなー
普通、その程度の金額だとホームステイ先もエージェントも懐に入れちゃいそうだけどね。と。

一度支払って留学も完了しているので、全く返金とかないものだと思っていたし、おまけに10ヶ月後に連絡があるだなんて思ってもいなかったので、臨時収入ありがたいです!

入学検定料に使わせていただきます照れ