私は虫が苦手です。
子どもの頃からです。
イモムシ、ケムシ、ミミズ、幼虫系は特に苦手です。
カブトムシ、クワガタ、トンボは何故か手にすることができるのですが、ジーっと観察する程の強靭な心臓はありません。
最終的にゾワゾワしちゃって、力が抜けますチーン


今朝、花壇の手入れをするために、雑草を引っこ抜いたり、枯れた葉っぱを片付けまして、、、
いつもの事なんですが、あまりじっと見ないようにして、お手入れをしました。
ジッと見ないように、と思っていたのですがやっぱりちゃんと見ないと根っこが取れなかったり、細かいところの掃除ができないので、ジッと、でもサッとを心がけて頑張りました。。。

そのジッとサッとというタイミングで緑の何かの幼虫、セミの死骸、毛虫、、、3度もぶち当たりまして、、、
その度にゾワゾワっとして、
でも勇気を振り絞りかたづけ、
また、ゾワゾワ、で、勇気を振り絞るということを繰り返しました。


朝の庭仕事だけで、もう今日の体力使い果たしました。。。


何でこんなに虫が苦手なんだろう。。。

何で何だろう。。。虫も一生懸命生きているのに、、、。


はー。