公募推薦とか指定校推薦とかAO入試とかで使う所属高校からの調査書、推薦書、評定、成績証明書、、、

出願期限(消印有効日)の1日前に渡されました。。。

出願期間が2週間あって、その1ヶ月以上前から必要書類をお願いしているにもかかわらずだよ、、、


消印有効日の4日前に私が焦ってきて(だって、速達、簡易書留で郵便局に行くのは私だからね!)担任に電話したら、作成中ですよ、お宅のお子さんだけのものを作成しているわけではないので、間に合わせますのでお待ち下さい、と。

うちの子だけじゃないのは、そりゃそうだけどさ〜えー
でもだよ、15人のクラスのうち3人だよ、この期間に書類が必要なのは。。。
2週間の期間があるのに1日前まで、作成できないものなの??
で、お宅のお子さんだけじゃないって逆ギレみたいな言い方するから、余計にモヤモヤしたわプンプン

ギリギリ間に合ったけど。。。

同じクラスの他の大学を指定校推薦で受験する子のママも1日前に持って帰ってきたんだよーって、焦ったわーって言ってたし、、、

本当に厳封されてる中身ちゃんとしてるよね??大丈夫だよね??
心配になるわーショボーンショボーンショボーン


どこもこんなギリギリなもんなのかしら??
Web出願だけど、郵送物も同時にある場合はとても焦るわ。。。