娘2号、6歳になりましたー照れ

陣痛開始から2時間ほどで産まれた、我が家のスピード狂爆笑
2500gギリギリで産まれて、小さめかな?と心配したけど、その後は平均値で推移中。
手足は相変わらず細いけど、スピード狂は変わらず笑い泣き
幼稚園では走るのが早いのでクラス対抗リレーの第一走者に抜擢されて、本人やる気十分です!!!
自他共に認める引っ込み思案で、極度の人見知りで前に出たり、人前で声を出したりするのが苦手なので 幼稚園でどうしてるんだろう??と心配になってたけど、、、
活躍の場が一つでもあるのはありがたい限りおねがい

今年は、ピアノの発表会も、歌のコンクールも無しになったので、人前に出る緊張感やアドレナリン出た後の充実感とか、体験する機会に恵まれなかったから、運動会が開催予定でありがたいです。

ちなみにプレゼントは、本人が希望した
LEGOフレンズのワクワクグランピング 
というもの。
早速、娘3号(直ぐにしゃしゃり出てくる笑い泣き)と2人で組み立てで遊んでます!

さてさて、あっという間にあと半年で小学生に。
引っ込み思案のモジモジちゃんで、おまけに同じ幼稚園から進学する子はほぼ男の子ばかり。
新しい環境に馴染むのに時間がかかる娘2号、いいスタートダッシュきれるといいなーウインク

ちなみに、息子はのんびり屋さんだったので、色々と読み書き計算、ピアノなど習いごとを幼稚園の頃からしてましたが、なんでも見よう見まねで取り組む娘2号、3号は、ピアノとトランポリン以外やってません

今更になって、ドリルとかやっておいたほうがいいのか心配になって来たガーンガーンガーンガーン