留学中の恋愛事情というのは、娘1号に関してはまぁ皆無かと思っていましたし、留学前にもエージェントとの契約書にも 男女交際の禁止(古き良き時代の女子校みたいだね爆笑)的な内容もあり、そこは本当に気になってませんでした笑い泣き

娘1号も、異性への興味がないわけではなさそうだけど、スキンシップが多い異性にはまだ嫌悪感があるようでSkypeで話してる時も、相手は特になんの違和感もなくとるスキンシップでも、娘1号がそのことに意識がいきすぎて スムースにハグとかできない時があって、相手もあーごめんね、みたいな感じになっちゃって、、、なかなかそのスキンシップに慣れないって話してたし、そんなに急には積極的な感じにはならないだろうと思ってたのでてへぺろ

案の定、同じ学年の異性は娘1号にはハグではなく、ハイタッチでスキンシップしてくれるようになったらしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き
みんなジェントルマンで基本優しくて、ありがたかったと言ってました照れ

そんな中、とても陽気な1つ年下の子にお付き合いの申請を受けたようで、全然思ってもみなかった展開に驚いて、そしてまだ恋とかよく分からんなーと思って、まだ誰ともお付き合いする準備ができてないし、まだまだここで勉強しなきゃいけないことがあるからごめんなさいダウンとお断りしたらしいです。。。

なので、特に特定のボーイフレンドは出来なかったっていうオチ笑い泣き
でも、多少なりとも日本にいた時よりは恋愛に免疫ができたのかな、と。カップルは廊下とか中庭とかで、チューしてたりイチャイチャしてるのを日常的に見てて、さすがに慣れた!と言ってたので、、、チーンチーンチーン慣れたんかーい!



そして、帰国後、、、
小、中の同級生で、気心知れた腐れ縁のボーイフレンドと久々に学校帰りに会うことになったと。
彼は学校帰りに塾、娘1号は図書館で勉強してから会うから帰宅は21時過ぎると連絡がありました。
今から帰る〜って連絡が来てから1時間、、、帰宅せずガーン何かあったのかな?と心配してLINEしてみたら、今帰ってる途中だよーと。
!!!駅から自転車で10分以内に着く距離なのに、1時間??と思ってまたLINEしようかと思った時に帰宅。
なんでこんなに遅いの??心配したよープンプンってプンスカしてたら、、、
彼がいろいろ話したいし、娘1号が太った(見た目でわかる腰回りの肉笑い泣き)のを見て歩こうぜ!と駅からの帰宅方向が逆なのに我が家まで一緒に歩いて送ってくれたそうで、、、ガーンガーンガーン
え?で、彼をそのまま返したの?もう22時とっくに過ぎてるのに???
だって、一人で歩いて帰るって言うし、私もともと送ってなんて頼んでないもん!と、、、
ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


何かトラブルに巻き込まれても嫌だし、こんなに寒い夜なのに風邪でもひかせたら、申し訳ないって思うよ、私はそう思ってる!!!ムキー近くにいるなら車で送るから、聞いて!ってって連絡させたら、もう自分の家の近くだから大丈夫だよ、と。。。

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
早っ。
歩いたら30分はかかる距離なのにとビックリしたけど。
アッ!この彼、そう言えば小、中の9年間持久走1位だったなと。


それにしてもだ、、、
うちの娘1号もっと彼を大切にしてほしいよ。
厳しくも優しい声かけを娘1号のためにいつもしてくれる、とても良い関係を築いてくれてる彼は
娘1号にとって結構大切な存在だと、私は感じている。
私に何度言われてもただただムカつく、イラッとするだけで身にしみて感じない事も、彼はサラリと言ってのけて娘1号もうるさいなーと思いながらもちゃんと話を聞き入れているし、、、
娘の特性も知った上で(彼含め仲の良い友人にはカミングアウトしている)それまでと変わらずそばで気にかけてくれる彼を もっと大切にしてほしいなーと、、、
これも親のエゴですかね??

そう言う存在は、なかなか同性の友達でもいるもんじゃないよ、恋愛感情とかは別の次元で、人として大切にした方がいいと思う存在だよと、言っておきましたけど、、、。

まだまだ成長途中の娘1号。
どうなることやら。。。


彼からは、その後5分ほどで自宅に帰ってきたよ、と連絡があったようでした。
何事もなく本当によかったです!

主人も次の日、私からその話を聞き 
彼のことを、相変わらずの物好きだねー、見る目ねーなーと笑ってましたガーンガーンガーン