娘1号にGTEC advance過去問、英検1級過去問、
英検準1級過去問、TEAP実践問題、を送って3週間ほどがたちました。
送った時に、2週間のスクールホリデー中に パラパラと過去問をやるんじゃなくて、ちゃんと時間をはかって本番のテスト形式で過去問解いて、今自分はどの位点数が取れるのか、どのくらいのレベルにいるのかを知ってた方がいいと思うよ、と
メモを入れました。
 
英検準1級は7〜8割くらい正解で、英検1級は4割くらい(知らない単語が多過ぎてヤバい!と今から1級目指すのは諦めた様子でしたがチーン諦め早いなー)と以前連絡をもらいました。

そして、最近GTEC advanceを2回分解いたとの事で連絡ありました。1020くらいと1080くらいだったようです。
GTECのスコアからCEFRをみるとB1なので、目標にしているB2に到達するまでは頑張ります!
ですってよ。。。
帰国したらCBTでの受験になると思うので、その辺わかってるのかな??と さすがに知ってるか。
でも、あれこれ言っても混乱するだけなので、今やれることをやるって言ってる娘1号を信じて、
学校案内、募集要項など読み漁って、私は私ができることをして待つことにします真顔
あ、GTEC CBTの個人申し込み?ID取得と、英検S-CBTの予約は勝手にしておきました。

TEAPにも取りかかってみようと思っているみたいですが、なんか毎年恒例でyear11と12が4ターム目に各グループ毎にダンスを披露するらしく それが結構マジらしく、娘1号のグループはBackstreet Boys - Everybody 
Mark Ronson - Uptown Funk の完コピ
だそうです笑い泣き完コピって。。。

娘1号、走るのは短距離も長距離もいける方だけど、なぜか、なぜかリズム感がおかしい滝汗
日本にいる時からTWICEのファンで、よく見て見て!ってダンスを真似してたけど、私からみるとナニ?ナニ?手怪我してるの??どっか痛いの?って心配してしまうくらいの カチカチダンスゲロー
さてさて、完コピできるのかしら???

本人は、身体から空気が抜ける音しながら踊ってますってメールきたけど、、、
どういう事⁉️


全てが いい経験になる事でしょうニヒヒ