キリンと終わってから、

誰とも喋りたく無い

人に興味が無い

もうこれから先の人生は

ひとりでいいや

と思う日々を過ごしていました。


ブロ友ちゃんと女子会して

キラキラな彼女達にインスパイアされて

そろそろ前を向いていかねばとは思うものの

婚活サイトを覗いてみたり

数人のお方ともお会いしましたが、

まぁ、、、とにかく、面倒くさい笑い泣き💦

なので、お会いしても、

話しが全く盛り上がるはずもなく

お相手様に、

これからどのような人生を

考えているのですか?

これからやりたいことはなんですか?

と聞かれ

おひとりさまで生きていく。

65歳になったら、とっとと

老人ホームに入るニコニコ

と答えてドン引きされたり


ひとりでいいやと思うものの、

でも、孤独も怖い。

女性として扱われるのも

もう、無いな。うん、無い。

期待できない。

あーあ、

こうして枯れていくのねーという

諦めと、

平均寿命まであと30年くらい?

長いなぁ、これでいいのか?

待ってても何も来ないわよ、

自分から動かなきゃ 。

でも、動いて疲れて傷つくのは

もう懲り懲り。

相反する思いで悶々となって、

もう、どうしたらいいの?


モヤモヤを振り切るために

神社仏閣にお詣りして

モヤモヤや悪縁を断ち切って

心穏やかに過ごしたいと

お祈りしてます。


東京大神宮に行ったら

七夕限定、数量限定の

お守りを見つけました。

爽やかなブルーと キラキラの星に

癒されます照れ



スズランの定番お守りも

付け替えました。


おみくじは、毎回、大吉なのに

ちっとも嬉しくない。

モヤモヤ、煩悩を手放したい。

上がったり下がったり

焦ったりせず

穏やかに過ごしたい。

それだけなのに。

わたしの心の安寧は

どこにあるのだろう。。。


お詣りするたびに

ご朱印がどんどん貯まる指差し音譜

これはこれで楽しい週末です。