前のブログで

ウチの息子がイケメンだと

自慢したばかりですが、

全力で訂正します‼️

ウチの息子は、単なる

浮かれポンチの

バカヤロウです

このバカヤロウに対して

中学から私立行って

そのままエスカレーターで

理系、大学院、留学と

順当に金を貢がせていただきました。

息子の学費捻出のために

週5日のフルタイムで働きつつ、

残りの2日は当直のバイトして

まさに身を粉にして

働きヅメに働きました💸


卒業後は期待通り、

安定の仕事に就いて

今のバカヤロウの年収は

私の倍。

ですよ。

なのに。

昨年、転勤から都内に戻ってきて

彼女と同棲を開始してから

おかしなことになってきた。


新築の賃貸マンションに住み始めた。

それも、彼女の

実家の近く。

家賃はもちろん

息子もち。

彼女は要は、居候じゃん。

それなのに、向こうのママがしょっちゅう来て

掃除してくれてるとか、

引越し祝いで向こうのママが

炊飯器とオーブンを買ってくれたとか

言うの。


負けず嫌いなわたくしですから、

そんなこと言われたら

そしたらこっちも負けずと

頑張るじゃないですか。


テレビ55インチ

30万円

デロンギのコーヒーメーカー

8万円


ふるさと納税で

米一年分。

20万円。


それ以外に、テーブルセットとか

ソファとか家具にお金がかかって大変だったと

言ってました。

大変な思いして買うことないのにえー


さらにぶったまげたのは、

わたしが買ってあげたというかわたし名義の

外車で

自動車税も

わたしが払って

るんだが

その車で彼女の職場まで

毎日車で送迎してるとか。

はぁ?

バカじゃないの?

あんた運転手か?

そんなことしてて

仕事のパフォーマンス下がらない?

と言いたいけど、は言いませんよ

息子に嫌われたくないしえー


まぁ、そのうち飽きるだろうと

思っていました。

だから、息子の家にも遊びに行かないし、

知らん顔を貫いていました。


それでも

彼女に会ってくれ

一緒にご飯でも、

お願いします🙏

と、息子に頼まれて

一回お会いしましたよ。


文句つけられて無いくらい

良いお嬢さんでした。


同じ大学の後輩で、

気さくで笑顔で感じが良くて。

嫌味が無くて、

育ちの良さそうなお嬢さん

仕事は

CA。

しかも。

国際線。

むーー。むむぅー。。

文句つけたいけど

つけるところがない。

息子の収入目的なのはミエミエなのに。

クソォ。。悔しい。。


まぁ、息子の人生だし。

暖かく見守ろう、

息子が選んだ人だから

間違いないだろう。

と、思ってました。



そしたらまぁびっくり。

バレンタインをシカトされた

ヤツから連絡があって


彼女にプロポーズした。

指輪買ったら金が無くなった笑い泣き


はぁ?

息子を一人前に育てるために

どれだけママが働いて身を削って

血の滲むような思いして

金を注ぎ込んできたと

思ってるんだ

息子だってあれだけ勉強頑張って

あんなに苦労して

ようやく手にした仕事や地位を。

息子や私の苦労も知らない

お嬢さんに

丸ごと奪われるとはショボーン


それだけでも相当なダメージを

受けたのですが、


でさぁ、ママにお願いなんだけどさぁ

一年でいいんだけど、

ちょっとお金援助してくれないかなぁデレデレ


はぁ?

あんた年収いくらだよ

確定申告するほど金稼いでて

なんで金が無いんだよ?

って言いたいです。

怒鳴り散らしたい。

ぶっ飛ばしたい。

なんたら

もう、

縁切りたい。


でも。わたし、

バカ親なんです

そうなんだ、おめでとう。

じゃ、ママも頑張って仕送りするねウインク

と言ってしまったえーんえーんえーん


もうもう、立ち直れない。 

男の子の親って

こんな時でも

先方に頭下げて

お嬢さんをお嫁さんにくださいって

やらなきゃならんのでしょ?

結納金とか出さなきゃならんの?

結婚式の費用も?

うわうわ、考えただけで

ゾッとするガーン


実はこの前、前撮りに行ってきた爆笑

と、バカヤロウから写メが届いた。

海辺でニヤけたバカカップルの写真。

これどこ?って聞いたら

あー、これは、ハワイ🌺

正月にハワイ行ってきた。


指輪は何件もまわって、大変だったんだよ。

向こうのママが張り切って

選んでさぁ、親子でキャッキャして、

嬉しそうだった。

来週出張から帰国したら取りに行くんだよ

まぁ、女子の買い物って

大変だねー笑い泣き

カル○エは、

店員の態度がめっちゃ悪かったとか

ティ○ニーとハリー○とブル○で

迷ったんだけどーって。

要は、銀座のあの辺だね。

歩行者天国のあのエリアを

バカカップルと向こうの母で

ぐるぐるしたんだろうね。

浮かれポンチのバカヤロウが

すっかり骨抜きにされている

マヌケな姿が目に浮かぶ。


む、

むちゃくちゃ

悔しい。

情けない。



ママに何も相談されないけど。

そんなの

ママの外商使えばいいぢゃん。

と、思わず言ってしまったけど、

ん??

わたしの言動ってちょっとズレてる?

外商の話しじゃないよね、

何言ってるんだ、わたし。

完全に自分を見失ってるえーん


いやー、それなー。

一瞬よぎったんだけどさぁ、

俺もカッコつけたいじゃん。爆笑


カッコつけるなら、

ママに頼るな

この浮かれポンチのバカヤロウ


と、言いたいけど、グッとこらえて。


向こうのママに

私にも買ってーとか

言われたんじゃない?えー

まさかとは思いつつ

聞いてみたら

ホントそれ、言われたよ爆笑。笑笑


おいおい、

親もバカじゃないか。

クソォ。

許さない。


あー面倒くさい。

関わりたくない。

あーーようやく学費から解放されたと

思ったのに。

嫁のせいで

なんで仕送りしなきゃならんのだ、

働いても働いても

お金がどんどん飛んでいく💸💸


賽の河原


って、このことだわ。と、

痛感しました。


必死で石を積み上げても、

足下から鬼に崩されて

また積み上げるという

まさに、地獄ですえーん



なまじっか、わたしの稼ぎが良いから

こういうふうにたかられるんだ。

こういう時はパパに言えない。

イケメンだけど金が無い残念な人

わたしが頑張って仕事してきたことを

激しく後悔していますえーんえーん