今年のバレンタインの振り返りを。

今年は本命チョコをあげる人が

いなかったので

ここ数年で久々かなぁ、嫌々でもあげる人がいたな)

今年は全力で子どもたちに贈ろうと決意看板持ち

数週間前から

デパートや駅ナカを見て回って

試食しすぎてなんだか分からなくなって

彷徨いている間に狙っていた

限定チョコが売り切れてしまい

やらかしたガーンガーン


それでも、どうにかデパートから

息子達に配送してもらいました。


バレンタイン当日。

長男からの連絡。

なんか送った?

うん、バレンタインチョコウインク

あー、今日から出張で海外なんだよ

3週間くらい帰って来ないから

困ったなぁ

え″ガーン、、、

要は

受取拒否

ガーンガーンガーン。。。

やらかしました。

相手の都合も聞かずに

送りつけてしまったあせるあせるあせる

そりゃそうですよね、

息子には息子の都合がある。

この日に家にいるか確認すべきでした

仕事やデートとかで忙しくしていても、

数日の間に受け取ってくれるだろうと

思っていました。

まさか数週間不在とは、

完全に想定外でした驚きガーン

慌ててデパートに連絡したら、


配送会社の規定日数期間は

再配達を何日かトライして

配送出来ない場合に

デパートに戻ってくる、

その後送り主(わたし)に連絡がくるから

どうするか指示して欲しいとのこと。

ただし、こちらの商品には、

賞味期限があって

3週間デパートで保管して再発送は、

ちょっと難しいです。


と、説明を受けました。

確実に不在なのに、

何度も再配達していただくのは

申し訳無いです悲しいと言いましたが、

デパートと配送業者は別なので、、と

逆に申し訳無さそうに言われました悲しい


そして、1週間後。

自宅に転送してもらったチョコがこちら、


ブルガリ✨

バレンタイン限定は

速攻で売り切れ。

の日に見に行った時は未入荷、

翌日の午後には今年分完売だってえー


銀座のブルガリの10階でしたっけ、

チョコレートとカフェのお店があって、

そちらなら

まだあるかもしれないと言われたけど、

今回はデパートの商品券を使いたかったので

諦めました。

(要は、ケチ笑い泣き

これで3,800円だったかな。

はい、わたしが頂きましたよ。

高級なまったりしたお味でした泣き笑い



次男にも配送したのがこちら。


ブルガリのチョコブラウニーケーキ


次男には無事届いたみたいで、

早速写メ撮って送ってくれました。

こっちは7,000円だったかな、

ビビったわ笑い泣き音譜

と、言ってました。

てか、お皿がダサい。

100均のプラスチック?ゲラゲラあせる

まさかこんなに高級ブランドの

ケーキなんて思わなかったから🍰

と、笑ってました。

次男は彼女ちゃんと仲良く食べてくれた

そうです照れ



娘には毎年定番のカファレルを。


カファレルきのこポット🍄

カファレルのミルクチョコ味が好きで

小さい頃からこれを毎年あげていて

彼女はきのこポット🍄を窓際に並べて

コレクションしてくれています。

今年は何色が来るか楽しみだったニコニコ音譜

と、喜んでくれましたほっこり

昔は1,500円くらいでしたが、

物価上昇の影響で、

今は2,000円超えて来ました笑い泣き

カファレルは東京駅構内にお店があるので

買いやすいです照れ

場所は移転して奥の方になったけど

娘がもしも結婚することがあったら

カファレルの特大きのこポット🍄

確か30,000円くらいだったような

をプレゼントする約束をしていたのですが


特大きのこ🍄かわいいラブラブ


ですが、最近デザインが変わった?

↓JALの通販サイトより↓



えぇぇ。ガーン

背が伸びた??

こ、これは微妙、、、笑い泣きあせる


まぁ結婚はまだ先だと思いますので、

そうなった時に考えますニヤリ



最後は自分へのご褒美チョコレート。

横浜のチョコラ房というお店の

ドライフルーツチョコ。

ここはお取り寄せです。

チョコの味がちょうどいいのです。



世界中から厳選して取り寄せた

カカオから作られたいて、

味が日本人好みでとにかく美味しいということ。

障がいのある方達が作っているという

会社のコンセプトにとても共感して。

超有名なパティシエとかいうことではなく、

みんなで作り上げていくということ、

みんなが活躍できる場を

もっと広げていきたいという思い。

このパンフレットを拝読して

とても沁みました。

ドライフルーツチョコはフルーツごとに

かかっているチョコの味が違い、

そのバランスがちょうどよく、

アーモンドチョコは塩気が美味しい照れ

これは絶品ですスター


そんなこんなで

バレンタインの振り返りでした。

今年の教訓

サプライズで送りつけるのはダメ

会って、手渡し!

やっぱりこれですね指差し飛び出すハート


最近わたしの体調不良で

色々と動いてもらったので

母からのチョコレートなんて

たいして嬉しくも無いだろうし

そんなことに時間を作ってもらうのは

申し訳無いと思ってまった悲しい

息子達は仕事も忙しいし

彼女もいるので

バレンタイン当日は避けるべきだった。

来年からは近い日にちに

ご飯でも誘って手渡しすることに

決めました爆笑🍫

子どもたちには、一生片想いです照れラブラブ